2011年9月26日 (月)

あと半年で終わりだ、嬉しいな~♪

 業界(銚子理容組合)の役員のお話。

 青年部長を1期3年、通常役員(現在は総合企画部長)を2期6年、通算9年やった。(やらされた?(-.-#)) まー、床屋の組合の役員だから、何する訳でもないが実りのない役だから、もうすぐ終わると思うと、心底ホッとする。やってあたりまえ、できないと非難される、損な役回りだ。かと言って、出過ぎるようだと踏んづけられる。(笑)

 はっきり言って、20年ほど前に組合から抜けていれば良かったと、今でも後悔する。自分から手を挙げてやっている人たちの気が知れないが、好きなんだろうな、そう言う人は。またやってくれって言われたら、はっきり言って、「組合、辞めます!」ですね。

 何の未練もないし、何の得(徳)もない団体なんて、加入している意味がない。

| | コメント (0)

2011年4月 5日 (火)

総会終了

 平成23年度銚子理容組合通常総会が終わった。例によって総合企画部長の俺は、司会者。衆議院議員・県議会議員が顔を出した。当組合は、政権交代をされても相変わらず自由民主党を推している。時の政権に素早く乗り換えることは重要な事だと思うが、中央の執行部はそうは考えていないようだ。ま、それは置いて於いて、肝心の総会だが・・・

 また今年もアホな組合員一人の質問によって、シャンシャン総会にならなかった。(笑) 毎年そいつのために時間を無駄にしている。中身のある答弁ならやりがいがあるが、はっきり言ってくだらなく意味のない事を、毎年繰り返している。繰り返すと言う事も、お案じ質問をし続けるという意味だから、バカとしか言いようがない。役員は組合費で飲み食いしているわけでもないのに、何を突っつきたいのか? ほんとうにそいつのおかげでばかばかしい時間をやり過ごさなければならない。

 本当に人生の中で無駄な時間だと思った。社会的責任も有ると思い引き受けた役員だが、意味のない活動に疑問を感じる。

利益を追求する団体ではないし、行事ごとに比較的持ち出しの多い役員業務なので、毎月いくらかでも追金をすれば役員にならなくていいというなら、喜んで払おう。本当にそのくらい、組合役員というモノは割に合わないクソ業務だ。

 心の底から早く、理容組合が解散しないかと願う。

 こう書きながら、友人との関係で組合を辞めることを躊躇する自分にも、当然腹が立つ。(笑)

| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水)

もうやだ

 千葉県理容生活衛生同業組合銚子支部総合企画部長、これが私の今の肩書き。もういいよ公言しちゃっても、辞めるから。

 今度は本気、愚痴じゃなく、宣言だから。

 疲れたので組合役員は今期限り(再来年3月まで)で辞めることにします。他人のことなんか知ったこっちゃ無いです。自分さえ良ければいいよ、もう。面倒だから。組合も辞める方向で検討中。自分が壊れちゃいそう。

 社会的責任、そう思ってやってきたが、単にやりたくない人の肩代わりをしていただけのようだ。そんな奴らのために面倒な役員を継続する義理はない。よって、今期限りで辞めることにする。今まで役員就任を逃げてきた他の組合員、おまえたちで勝手に次を選任してやってくれ。次も私に押しつけるようなら、すっぱりと組合を辞めることにする。

| | コメント (10)

2010年6月18日 (金)

脱退したいけれど

 組合を脱退したいけれど、現在 銚子支部の総合企画部長をやっている立場で脱退したら、とんでもなく面白い事になりそう。(^▽^)

 明日にでもやっちゃおうか?www

 業界の地元の友達、いなくなっちゃう?ハハハ!

 まじ、脱退したい、クソ組合。。。

| | コメント (0)

2008年10月14日 (火)

あっほやねん(--#) 理容組合

頼まれて役員やっているが、組合なんて早く脱退しないと、とんだ目に遭わされそうだ。

辞めるが勝ちって時もあるからな~!

そろそろ見切り時かもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

早く辞めたい組合役員

みんなやりたくなくて押し付け合いの中、仕方なく引き受けている組合役員。

だから”役員様”と奉られるなら分かるが、なんで”組合員様”なんて俺が言わなきゃなんねーの?

集金にいっても、お釣りがねーとイヤな顔をするオヤジ、おめーだよ!

最初っから金額が分かっているなら用意しておけよ、阿保親爺!

おめーのために、わざわざ仕事中に集金して廻ってやっているんだぜ?

わかってんの??(--#)(--#)(--#)(--#)(--#)

俺が組合に”協力してやったこと”は数知れず、組合が組合員にしたことは皆無。

結局組合存続のための”役員”であり”組合員”でしかないのか?

まちがえた、?では無く、実際そうなんだよな。

組合なんて今の業界では必要ないのに気がつかないのは、上層部の役員だけだよ。

みんな組合行事なんて煙たがっているんだよ。

気がつけよ!

(--#)(--#)(--#)(--#)(--#)

そんな組合、早く潰れてしまえ。

俺だって只の義理で入っただけだし、友達の義理があるだけで組合にはこれっぽっちも義理なんてありゃしない。

貸しはあっても借りなんて一つもないぞ!?

なんで他人様に頭を下げてまで”組合行事を存続させるため”に人集めをしなけりゃいけないんだ。

あ~、もうイヤになるよ、役員なんて。

早く組合なんて潰れてしまえ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)