2017年8月15日 (火)

銚子飯沼観音盆踊り大会

銚子の観音様 盆踊り大会

8月18日(金曜日)
夜7時開始 (雨天順延)

浴衣でご来場の方限定企画
豪華高額景品の当たる抽選会があります。

29


子供みこしを体験してみよう
参加してくれた君たちには、おかしをあげるよ!
夕方5時30分集合 (6時までには終了予定)

Ws000404

| | コメント (0)

2017年7月25日 (火)

( 薄 暮 ) 銚 子 町 今 宮 通 り

【 ( 薄 暮 ) 銚 子 町 今 宮 通 り 】

画 :石 渡 江 逸
Blogback_010


 

| | コメント (0)

2017年5月17日 (水)

アリランからの~濃溝の滝!♪(^0^)

千葉県長南町の アリランラーメン に行きました。
4878

4843

「アリランチャーシュウ/大/辛さ普通」を注文です。
辛口は、ラー油で辛くしているようです。(信頼度、ちょっと怪しい情報(^_^;)
まー普通においしかったです。
自分的には豚骨スープか魚介系スープの方が好きです。
4866

麺は中太であまり長い麺ではありませんでした。
箸から逃げちゃって、たべづらかったσ(^◇^;)
ザク切りの大粒のタマネギがた~~~っぷり!(笑)
なので見た目よりもマイルドです。
4867

そこから山道を小一時間走り、濃溝の滝 に到着。
おじいちゃん・おばぁちゃんが大量に・・・(笑)
駐車場から滝までは、一方通行になっていました。
訪問者が多いから、安全のためには仕方がないかな。
Dscf4500

上の方から見るとこんな感じ。
Dscf4504

下に下りないと、洞窟上の部分はよく見えませんね。Dscf4508

きれいでした、癒されます。
Dscf4511

帰り道はウッドデッキを行きます。
Dscf4515

| | コメント (0)

2016年12月24日 (土)

犬吠埼 2017年元旦・初日の出ライブ

[フェースブックからの転載です]

2017年元旦・初日の出ライブのお知らせ
3年連続 WAHAHA本舗のポカスカジャン「タマ伸也」さんが
銚子電鉄犬吠駅で盛り上げてくれます!!

155910928_n

今年はなんと!
犬吠駅ステージ2部構成
①第一部:4時30分~
グラビア・スピリユアルアイドル、オカルトアイドル、萌えキャラ
ぶっ飛びのLiveステージ!!
・大じゃんけん大会☆プレゼント多数用意しました

②第二部:7時~
WAHAHA本舗初日の出ライブ
・お祭り次郎の「光野亜希子」さん
・ポカスカジャン「タマ伸也」さん

オール銚子ロケの劇場映画「トモシビ」進捗報告会もあります!!

【銚電屋台村】
銚子の有名な出店者さんたちが
もつ煮、トン汁、お汁粉、熱燗・・・
あったかい飲み物と食べ物を用意して
お待ちしています

詳細は
銚子電鉄HPを見てください
http://www.choshi-dentetsu.jp/detail/event/69

#銚子
#銚子電鉄
#タマ伸也
#ワハハみっちゃん

| | コメント (0)

2015年8月25日 (火)

大谷資料館の地下採石場跡

栃木県の大谷資料館の地下採石場跡を見学しました。
すごく見応えがあり、一度見て損はないですね。

中は若干暗く、写真ほど明るくはないです。
(写真はISO6400で撮っています。)
(X100Tは手ぶれ防止機能がないので、手ぶれを起こしていますが、ご容赦ください)

ここが地下への入り口。
この左側に資料室があります。
_dsf2396

階段を下りると・・・
_dsf2398

とてつもなく広い空間が!
_dsf2400

下からみるとこんな感じ。
もちろんこれはほんの一部です。
_dsf2405

なんか、訳わかんないオブジェもありました。
_dsf2413

彼氏彼女でポーずをきめて・・・(笑)
_dsf2410

こんな舞台みたいな所もあり、プロモーションビデオやドラマ・映画などに使用されています。
_dsf2416

板野友美のPV撮影風景
_dsf2427

| | コメント (0)

2015年5月12日 (火)

それでもネモフィラw

先週の5月4日(月)は、目的地直前の数キロを2時間半というGWの洗礼を受け、国営ひたち海浜公園に到着するも、駐車場入場を断念するという事態でした。
で、週明けの11日(月)、もう終盤になりつつあるネモフィラのリベンジに行って参りました。
観光客もまだまだ多く、平日にもかかわらず駐車場は、7-8割が埋まっていました。
花は桜にたとえるなら、散りの7分と言ったところでしょうか。
とりあえず見立てのあるうちに行けたって言う感じです。
きれいですね!

_dsf2031

_dsf2032

何種類かの花も咲き、のんびりと堪能できました。

_dsf2044_2

_dsf2048

もちろん名物の「ネモフィラカレー」で締めて参りました!
お味は甘口の普通のカレーでした(笑)
ただ、翌日のトイレで驚愕の事実が!
緑色でした・・・σ(^◇^;)

_dsf2054

_dsf2050

| | コメント (2)

2014年11月30日 (日)

銚子元気娘。

銚子元気娘。
「みらくるトレイン」
千葉県・銚子市の、ご当地アイドル!

| | コメント (0)

2013年12月21日 (土)

犬吠埼周辺の初日の出交通規制

平成26年(2014)元日の千葉県銚子市犬吠埼周辺の初日の出交通規制です。

1月1日、午前2時-午前9時頃まで。
Newyeartrafic

| | コメント (0)

2013年11月10日 (日)

高潮注意報と海から0.00Km
利根川の起点?終点?

先日、台風の予報と共に、高潮注意報が出されていました。

近隣の港の横を通ったら、あふれそうになるほどの潮位が!
まー、このドックは元々小型漁船用なので、岸壁は相当低いのですが、あふれそうになる事は滅多にありません。
しかもこの時は、気圧が1010hPaほどもあったのに。
20131104_142916

これを撮っていてふと思ったのが、向こう側の防波堤のあること。
この先に、”ある標識”が、有るのです。(笑)
20131104_142952

それは、これ!
「海から0.00Km」
利根川の終点というのでしょうか、起点というのでしょうか?
水源から見たら終点、海から見たら起点ですね。
20131104_143101

場所はここ、ヤフー地図に飛びます。
目印でマークされているところが標識です。
銚子にお越しの際は、ちょっと立ち寄ってみるのも良いかも?
ただし、時期によっては漁具で隠れてしまっているときもありますので、あしからず。
20131110_113304_cr

| | コメント (0)

2013年7月 3日 (水)

銚子 夏のイベント 7月

6日(土)
銚子マリーナ復興記念たなばたコンサート

Photo_4

6日(土)
来いてうし 銚子で街こん
Photo_5

7日(日)
銚子電鉄開業90周年イベント
90

7日(日)
銚子ハワイアンフェスティバル

Photo_2

7日(日)
銚子夏野菜チャリティーバザー

Photo_3

13(土)・14(日)
銚子うまいもんまつり

Photo_6

 

7月21(日)・24(水)
8月24(土)・29(木)

銚子マリーナサンセットヨガ
Photo_7

7月28(日)
8月25(日)

門前軽トラ市
_

| | コメント (0)

より以前の記事一覧