« FCR-セッティング 37 | トップページ | 下駄トレヤ、再び轟沈・・・ »

2022年5月29日 (日)

FCR-セッティング 38

とりあえずノーマルピストンで復活です。

20220528-141827

ピストンノーマル戻しだから薄くしようという思惑は見事に外れ、アイドリングさえままならなかったです。
アイドリングは低いとエンストだし、アクセルをひねると回転はゆっくりとじゃ無いと落ちてこないし、典型的な薄いときの症状です。
と言う事で、ニードルとエアスクリューを戻しました。
ニードルは90GTMのクリップ3段、エアスクリューの戻しは3/4です。
快調にアイドリングして、吹けも回転の落ちも良好になりました。
あとは1/2以上のメイン領域を、実走してFMJで調整です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

メインジェット:STEED FMJ (#140) 現在 #130位と思われる
20190920-194542

ジェットニードル:90GTP 3段 > 90GTM クリップ 3段(開度1/4以下を濃くした)
エアスクリュー :1回転戻し > 3/4戻し(開度1/8以下を濃くした)
スロージェット : #45
パイロットスクリュー :適宜調整
プラグ:NGK イリジウムIXプラグ DR9EIX
加速ポンプダイアフラム : KX450用 (純正パーツナンバー 43028-0006)
加速ポンプ吐出タイミング(隙間mm) : 1.1mm
( セッティング時・街中走行時は、加速ポンプは動作させていません )
20200525-233037_20210507123101

 

 #エストレヤRS #エストレヤ #エストレア #estrella
 #250TR  #FCR #FCR33 #FCR-FMJ #FMJ #STEED 
 #スティード #フレキシブルメインジェット #ASウオタニ
 #SP2パワーコイルキット #SPIIパワーコイルキット

|

« FCR-セッティング 37 | トップページ | 下駄トレヤ、再び轟沈・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FCR-セッティング 37 | トップページ | 下駄トレヤ、再び轟沈・・・ »