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2018年10月30日 (火)

今年のコキアは

10月22日(月曜日)に、紅葉のコキアを見に、国営ひたち海浜公園に行ってきました。

前日は茨城県民の日だったらしく、入場者数7万人超えだそうで、さぞや混んでいた事でしょう。
とは言え、テレビで紹介されたためでしょうか、駐車場は9割方埋まったようです。

コキアは十分に紅葉しており、満足です。
でも見晴らしの丘の通路の混雑を嫌い、下から観賞しただけで、さっさと大草原でパンパスグラス(3mにもなるススキの仲間)を見たり、砂丘エリアへをお散歩したりして戻ってきました。
コスモスも5分咲きだそうですが、十分に見応えもあり、良かったです。
薔薇も咲き始めていました。

見晴らしの丘が大渋滞でも砂丘エリアはけっこう閑散としており、のんびりと過ごすには穴場的と言えます。

(全てスマホ写真です・・・m(__)m)
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2018年10月10日 (水)

FCR-セッティング 12

前回のセッティング  の後しばらくして、長い坂道を上る時3速全開でがくんがくんとなる症状が治まらない。
そこで流量不足が疑われるとの事で、フィルターを外して直にしてみました。

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しかししかし、なんかまだしっくり来ないので、メインジェット(MJ)を換えてみます。
#120 > #122.5

キャブの底の大きなネジを外すと、直にMJを交換できます。
MJ交換だけなら、素人の私でも1-2分でできちゃいます。

さてここで大問題が発覚、MJがゆるんでガタガタになっていました!
ドレンキャップでかろうじて抜け落ちなかったようです。
真鍮素材なので締めすぎ厳禁にとらわれて、締めが足らなかったようです。

気を取り直し、MJを #122.5 に交換します。

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取り付け後、NAGのバキュームホースを作業時に外しておいたのを戻し忘れ、盛大に2次エアーを吸っているのに気がつかずおかしくなったのは、いつものご愛敬(^_^;
そこらをぐるっと一周している間、エンストしまくりでした。
帰宅後気がついてホースをつなげて、何事もなく終了です。

これから寒さに向かうので、アイドリングを 1,050rpm から 1,200rpmに調整しました。
パイロットスクリューの戻し量は、回転を見ながら1番回転数が高いところをさがし、終了です。
夏場で1.5回転戻し、冬場で2回転から2.5回転戻しくらいかな。

あとは、走行時の気温が15度を下回ってきたら、プラグを #9 から #8 に下げます。

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普段、加速ポンプは殺してあります。

スロージェット:#45
#40>#42>#45

メインジェット:#122.5
#100>#110>#115>#110>#115>#120>#122.5

ジェットニードル:90GTM : 3段
90GTM : 2段>1段
90ETN : 2段>1段
90FTN : 2段
90GTM : 2段>3段

エアスクリュー:1回転戻し

パイロットスクリュー:状況に応じて戻す(おおよそ1.5-2.5回転戻しの間)

プラグ:DR9EA
気温15度以下ではDR8EA

#エストレヤRS
#エストレヤ
#エストレア
#estrella
#250TR
#FCR
#FCR33

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