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2018年9月 6日 (木)

タイヤも交換しました

今回は、タイヤも IRC の GS-19 にしました。

タイヤを替えたらエスト君、ころっころ良く曲がるようになってしまいました。
今まで真ん中ばかり減って、角タイヤみたいになっていたのでしょうね(笑)

IRC にした理由ですが、webで見ていると TT100GP は、私みたいな過小走行車にとってはひび割れが早いみたいなので、銘柄を換えてみたのです。

20180819_185047

ついでに、Goods(グッズ)のスリムなフォークブーツも取り付けです。
きっつきつで、各所に穴を空けたりシリコンスプレーを吹いておかないと、ルーズソックスみたいに寄ってしまいます。(>_<)
馴染んでくればなおるのかなー???

20180831_170007

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2018年9月 4日 (火)

フロントフォークのオーバーホール

今回はフロントフォークのオーバーホールです。
インナーフォークの点錆びがひどかったので、それも交換しました。

しばらく前からフロントフォークのオイルが漏れだし、この一ヶ月くらいはもうこれ以上漏れないくらいでスカスカだった下駄トレヤです。
自分でやろうかとも考えましたが、今回はバイク屋さんに外注しました。

夕刻にバイク屋さんに預け、翌夕には完了し、引き取ってきました。
今回はフォークのオーバーホールと共に、買った時からひび割れていたタイヤの交換です。

オーバーホールで交換した部品とかかった費用(税込・送料別)ですが、下記の通りです。

■ガスケット フォークシリンダボルト(右の銅ワッシャ)
(フォーク最下部ボルト用銅ワッシャ)
44045-051 ¥562(2個)(モノタロウ)
■リング(スナップ)
(オイルシール抜け留め)
92033-1200 ¥496(2個)(モノタロウ)
20180830_135849

■シール(オイル) フォーク アウタ チューブ
(オイルシール)
92049-1391 ¥1,554(2個)モノタロウ)
■シール フォーク アウタ チューブ
(ダストシール)
92093-1421 ¥1900(2個)(モノタロウ)
20180830_140014

■ブッシング(フロントフォーク) インナ チューブ
44065-1103 ¥2,354(2個)(モノタロウ)
■ブッシング(フロントフォーク)
(切れ目があり、インナーチューブ先端にはめ込みます)
44065-1104 ¥1,944(2個)(モノタロウ)
20180830_135943


■インナーチューブ社外品(ヤフオク)
11,800円(2本/税込・送込)
(純正品は1本税抜き14,000円くらい)
Hseetgvhtcnhhurg26

■フォークオイル必要量(バイク屋さん)
2,310円
------------------
▲以上消耗品合計
22,920円(税込)
------------------
■工賃(バイク屋さん)
15,120円(税込)
------------------
▲計(送料別)
38,040円

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