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2018年4月10日 (火)

履き替え

スタッドレスタイヤ、いいかげん履き替えないと、無駄に減ってしまう (^_^;
今時のスタッドレスは、山が十分に残っていれば、10年たってもそれなりに使えるからね。
ランカスターの時のスタッドレス(トーヨー・ガリット3)だって、10年過ぎても雪もアイスバーンもそれなりに使えました。
初期のブリザックの新品時よりも、アイスバーンでもよっぽど利いたよ(笑)

で、さっそくカヤバの油圧ジャッキで作業です。
パンタで馬も使わず危険だって言う指摘は無しですm(._.)m
リアは軽々ですが、FF車だとフロントは油圧ジャッキでもそれなりに重いですね。

Photo


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コメント

お久しぶりです。
私も7年経過したタイヤを、ようやく交換しました。
2月に出たばかりのダンロップ エナセ-ブEC204。

実はブリジストン以外のタイヤ、初体験なんです。
3割程度安いのも助かります。

投稿: ポチ | 2018年4月22日 (日) 08時48分

ポチさん、こんにちは。
オーディオも落ち着いてしまい、最近は趣味ネタがなくなってきています。

新エナセーブ、どうでしょうか?
インプ(XV)の純正がエナセーブだった気がします。
もっともメーカー装着タイヤ、市販品と同じなのは見た目だけですから、インプレッションもあてになりませんが・・・
これはロードノイズが大きめで、乗り心地も固いという、典型的な省燃費型です。
来年の車検時には換えようかどうか迷っています。
タイヤって気になりますよね!

投稿: 音爺@管理人 | 2018年4月22日 (日) 20時33分

タイヤは日本のメ-カ-で一番安いシリ-ズ。
これで十分です。車がマ-チカブリオレなので、
タイヤへの負担も少ないので、値段重視で(笑)

昔は、自分の車がインチアップせず、履ける。
一番、ハイグリップなタイヤを履いてましたが・・・・。

投稿: ポチ | 2018年5月 1日 (火) 17時32分

エナセ-ブEC204、とても優秀です。
文句なしです。100キロも走らないうちに、きちんと
食いつくようになりました。

やはり新製品は気持ちは良いです。


投稿: ポチ | 2018年5月 1日 (火) 17時36分

ポチさん、こんにちは。
マイクラC+C!、いいですねヽ(^o^)丿
(まさかの昔のカブリオレじゃないですよね???)
オープンカー、いいなー!!

昔の安いハイグリップって言うと、ファルケンを思い出すなー。
減りが少なくてグリップも良かったですが、ロードノイズが性だった記憶があります。
お小遣いがあれば、アドバンやポテンザを履いてみたかった・・・(笑)

通勤に使わないので、割り切って大陸性タイヤにするのは躊躇しますね。
やはり国産のが良いな。
一歩譲ってアメリカ物、欧州物かな。
たぶん次もグッドイヤーだと思います。

投稿: 音爺@管理員 | 2018年5月 4日 (金) 09時00分

まさかの昔のカブリオレです。
20年が経過しました。走行95000キロ
さすがに雨漏れや、スポット剥がれによる
キシキシ音などなど、色々ありますが。
まだまだ乗るつもりです。

もし、急にお亡くなりになった時は、
スイフトRSを考えております。
スポ-ツとRS、両方、試乗しましたが、
スポ-ツは昔で言うGT、ひらひら感ゼロで、
私には合いません。

反面、RSは昔のスポ-ツみたいに。
スポ-ツと比べれば、ひらひら感、まずまず。

マイクラは中古車を見ましたが、トランクが広い分
後席が狭く、荷物置きにしか使えない。

トップの開閉機構が複雑でいかにも壊れそう。
そんなわけで、マイクラの中古は無いですね・・・・。

投稿: ポチ | 2018年5月 4日 (金) 10時00分

オ-プンカ-、日本では、初秋から初冬にかけての期間
それ以外は閉じたまま。特に夏は、論外です。

尚且つ、真冬は、幌がビニ-ルなので、開閉厳禁。

しかし、いわゆる、ツ-リング日和には、オ-プンにとっても
最高です。タイヤが四つ付いてるバイクみたいなものです。

ズバリ、お勧めです。
憧れているのは、ロ-ドスタ-のハ-ドトップのやつですね、高くて買えっこありませんが(笑)

投稿: ポチ | 2018年5月 4日 (金) 10時17分

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