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2018年2月16日 (金)

FCR-セッティング 8

タペット調整(バルブクリアランスの調整)をしたついでに、パイロットスクリューを、アイドリング回転数が高くなるところまで戻しました。(濃くしました)
冬前は1-1/8戻しでしたが、この時期は1-1/2戻しのが、アイドリングが高くなりました。

スロージェット:#45
#40>#42>#45

メインジェット:#115
#100>#110>#115>#110>#115

ジェットニードル:90FTN : 2段
90GTM : 2段>1段
90ETN : 2段>1段
90FTN : 2段

エアスクリュー:1回転戻し

パイロットスクリュー:1-1/2回転戻し
1-1/8戻し

#エストレヤRS
#エストレヤ
#エストレア
#estrella
#250TR
#FCR
#FCR33

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2018年2月15日 (木)

バルブクリアランスの調整

2,016年の12月以来、1年2ヶ月ぶりのバルブクリアランスの調整です。
1年で1,700kmとわずかな走行ですが、変わっているのかな?

in 吸気側 (後側)
0.15mm (0.1-0.15) に調整したのが、0.13mm になっていました。
こちらはそのままの 0.13mm としました。

out 排気側 (前側)
0.20mm (0.17-0.22) に調整したのが、0.15mm になっていました。
こちらは 0.22mm と、最大値に調整しました。

(気温6度に於いて検証)
これにより、アイドリングを1,500回転以下にするとエンストしやすかったのが、完全暖気前で、不安定ながら1,100回転前後を維持できています。
FCR33キャブ本体のセッティングで、スロットルの隙間を最大にセットしてあるので、これ以上アイドリングを下げる事ができません。
完全暖気後は、1,150-1,250回転の間で落ち着きます。

もうちょっと、規定外ですが0.25mmとかにしたら、パワーの落ち込みとかを考えなければ、もっと低い回転で鼓動を打たせる事が可能かも知れませんね。

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#エストレヤRS
#エストレヤ
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#estrella
#250TR
#FCR
#FCR33
#バルブクリアランス

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2018年2月 6日 (火)

リアスプロケット

リアがディスクブレーキのエストレヤには、歯数の違うスプロケットは無いみたい?

調べたら、Xam(ザム)がスプロケ特注してくれるらしいから、ディスクブレーキ車のリアスプロケ、36Tで作ってもらおうかな?

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#エストレヤRS
#エストレヤ
#エストレア
#estrella
#250TR
#スプロケット
#FCR
#スプロケ
#単気筒

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