« オイル交換 | トップページ | FCR 加速ポンプキャンセラー »

2017年11月 1日 (水)

SSD起動せず(>_<)

5年半使用した起動ドライブのSSDが壊れました。
マイドキュメントやデータはすべて別のHDD(5台入っています)に保存し、そのバックアップを3台のHDDに自動バックアップしてあるので心配はないですが、やっぱり再インストールは面倒ですね。

Dscf4755

SSDなのでもちろんですが、壊れかけのHDDの様な心臓に悪い、カキーンとかカリカリカリとかは無いです。(笑)
そのかわり、壊れる少し前から、勝手に再起動したりがありました。
今思えばそのとき、「CrystalDiskInfo」でチェックしておけば良かったですね、残念。

その後何となく動いたのでクリーンインストールしましたが、すぐに起動しなくなってしまいました。
で、新しいSSD(特に容量を必要としないので、120GBで十分です)を購入し、新たに入れ直しました。

Ws000310

|

« オイル交換 | トップページ | FCR 加速ポンプキャンセラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オイル交換 | トップページ | FCR 加速ポンプキャンセラー »