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2017年11月23日 (木)

冬支度-旭風防

そろそろ風も冷たくなり、バイクも冬支度です。

足下はレッグシールドがけっこうな風除けとなっています。

去年も取り付けていたハンドルカバーを再装着しました。

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それと、ウインドシールドを、旭風防の「 No99MINI 」 に交換しました。
そう、あの ” 垂れ幕 ” のついた物です。
クラシカルスタイルのネイキッドには、定番中の定番ですね(笑)

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これ、中心部の高さは今まで使っていた物と同じなのですが、垂れ幕の分だけ上に上げているので、風除け効果はさらに上がっていると思います。
横幅も結構広いですしね。
あとはこの垂れ幕がもうちょっと ” やれて ” くれるのを待つだけです。

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2017年11月10日 (金)

FCR 加速ポンプキャンセラー

だんだんと寒くなり、気温が15度を下回ってくると、エンジン始動時のアクセルの煽り(FCRのチョーク代わりの加速ポンプ作動)も1回ではかからず、2回となりました。

Ws000306

ところでFCRの加速ポンプのダイアフラムは KX450用 ( 43028-0006
吐出量ノーマルの50%位) に交換してありますが、それでもやっぱり ド素人 にはセッティングが難しいです。

まー、妥協点で落ち着いてはいるものの、加速ポンプをキャンセルすると、下から上まである程度スムーズなのです。
でも加速ポンプを入れると、どこかで薄かったり濃かったりなんです。
レース用のキャブレターなので、当然、全帯域でスムーズって言うのを考慮して設計されているはずもなく、中間から全開狙いなんだろうなと、想像できます。

そこで加速ポンプを当分はキャンセルしてしまおうと思い、キャンセラーを取り付けました。
始動時には加速ポンプを使用するので(チョークが無いため)、取り付け・取り外しがワンタッチで簡単なものじゃないと面倒です。
と言うことで、装着しました・・・ダイソーのクリップ1個ですが。(30mm幅、10個で100円)
σ(^◇^;)
加速ポンプのプッシュロッドはダイアフラムを押しているだけなので、ロッドをグイッと持ち上げ、蛇腹ゴムを傷つけないようにクリップを挟めば、すぐに取り付け完了です。
クリップのバネもきついので、走行中に外れることは考えられません。
腐食でバネが弱くなったりしての脱落は、考えられますが・・・

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2017年11月 1日 (水)

SSD起動せず(>_<)

5年半使用した起動ドライブのSSDが壊れました。
マイドキュメントやデータはすべて別のHDD(5台入っています)に保存し、そのバックアップを3台のHDDに自動バックアップしてあるので心配はないですが、やっぱり再インストールは面倒ですね。

Dscf4755

SSDなのでもちろんですが、壊れかけのHDDの様な心臓に悪い、カキーンとかカリカリカリとかは無いです。(笑)
そのかわり、壊れる少し前から、勝手に再起動したりがありました。
今思えばそのとき、「CrystalDiskInfo」でチェックしておけば良かったですね、残念。

その後何となく動いたのでクリーンインストールしましたが、すぐに起動しなくなってしまいました。
で、新しいSSD(特に容量を必要としないので、120GBで十分です)を購入し、新たに入れ直しました。

Ws000310

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