« 2017年7月 | トップページ

2017年8月15日 (火)

銚子飯沼観音盆踊り大会

銚子の観音様 盆踊り大会

8月18日(金曜日)
夜7時開始 (雨天順延)

浴衣でご来場の方限定企画
豪華高額景品の当たる抽選会があります。

29


子供みこしを体験してみよう
参加してくれた君たちには、おかしをあげるよ!
夕方5時30分集合 (6時までには終了予定)

Ws000404

| | コメント (0)

2017年8月 7日 (月)

メインジェット変更

メインジェットを #138 > #135 に落としました。
理由は・・・

気温32度
湿度80%
1001hPa
メインジェット #138
いろは坂のような急な上り
2速でアクセル開度 90%-100%くらい
スピードは40-50km/h以下

全開にすると、がくんがくんと失火しているかのようになる。
これって、ボコ付いているって言うのでしょうか?
気圧が低いからしょうがないのかもしれませんが、開けすぎないように気をつければ良いだけ?
1015hPaくらいの時には絶好調だったのに・・・

ちなみに標高2,000mを「標高から気圧を計算」で計算したら、海水面が1013hPa・気温20度で 806hPa/2000m みたいですが、そんな低くなったらまともに走るのだろうか!? (((゚Д゚)))

#エストレヤRS
#エストレヤ
#エストレア
#estrella
#250TR

| | コメント (0)

2017年8月 4日 (金)

ここにも山男

以前、アマチュア無線にのめり込んでいた時期に知り合った方、今は完全に山男(笑)

とても充実した良い休日を過ごしているようです。

denden's 山紀行

Ws000456

| | コメント (2)

2017年8月 1日 (火)

スプロケ変更

エストレヤのギア比ですが、何か低すぎるんじゃないかと思っている方は、多いと思います。
フロントの純正スプロケットは15丁なんですが、これを16丁に換えると、高速での伸びが押さえられてしまい、5速走行がきついらしい。
でもやはり、街中でのノーマルギア比をなんとかしたいと言う事で、思い切ってフロントのスプロケを交換する事にしました。
ちなみにリアのスプロケは、ディスクブレーキ車は社外品も含めて交換できないようです。

物はこれ、サンスターのスプロケットです。
520って言うのは、チェーンの規格らしいです。
20170729_125821

自分でやってみたかったのですが、時間の都合が付かなさそうなので、今回はバイク屋さんにお願いしました。
webで見ていると、ジェネレーターカバーを外さないと嵌められないような事が書かれていましたが、バイク屋さん、そのまま嵌められたと言っていました。
なので、明細書を見たら「作業時間 0.7h」って書いてありました。
さすがプロ、仕事が早いですね!
短時間で仕上がると言う事は、頼んだ私が支払う金額も安いという事で、嬉しいです!(笑)
チェーンもコマを足さず、調整だけで済んだそうです。

ちょっと乗った感想は、何が変わったか分からない感じ?(笑)σ(^◇^;)
でもスピードメーターを見ると、いつもよりプラス10キロほど。
振動が変わったせいで、メーターをちゃんと見ていないと、スピードが出過ぎてしまいます。
街中での扱いやすさは、「これが標準じゃないか?」と思うくらい、いいですね。
あとは、高負荷時の吹け上がりですが、市内某所でテストしましたが、速度の落ち込みもなくほっとしました。
キャブセッティングをしていなければ、駄目出しをして元に戻していたかも知れません。

【エストレヤの変更点】

<エキパイ>
38パイ ステンレス

<マフラー>
デイトナのJMCA対応ですが、前所有者がいじったらしく、反対側が見える、ほぼ直管!?(笑)

<キャブレター>
スロージェット:35>40
メインジェット:128>138
ニードル:高効率な物に変更

#エストレヤRS
#エストレヤ
#エストレア
#estrella
#250TR
#スプロケット
#15丁
#16T

| | コメント (0)

« 2017年7月 | トップページ