« ( 薄 暮 ) 銚 子 町 今 宮 通 り | トップページ | ジェット交換 #133>#138 »

2017年7月28日 (金)

シーソーペダルの修正

純正サドルシートにしてポジションが変わったため、エスト君がくるくると良く曲がってしまいます(笑)
タンデムシートの時よりも簡単に倒れ、スーッと曲がってしまいます。
今までよりも高い速度で簡単にコーナーをクリヤー!、っていい気になると危ない目に合うであろうことは目に見えていますので、気をつけないと。σ(^◇^;)
あとは足がステップに当たり、裾が汚れてしまいます(×_×)

D3216850

もう一つ大事な事が。
ポジションが前寄りになったため、シーソーペダル(YBR125G用を流用)に踵が届き辛くなってしまい(今までも3cmほどかさ上げしていました)、つま先チェンジになってしまいました。
仕方がないのでホームセンターに行って色々物色し、光 ゴム戸当り 黒 45mm GD-45-1と言うゴムを買ってきて、取り付けました。

コ-ン型で高さ45mm直径45mm、まん中にネジも通せます。
ペダルの踵部分左右に2ヶ所5mmの穴を空け、ネジで固定しました。
ボルトナットのネジは、貫通しています。
ネジ部は錆びないように、靴の踵補修用の肉盛り可能なゴム接着剤で防水しておきました。
取り付けてしまい写真を撮るのが面倒なので、画像はイメージ図ですσ(^◇^;)

Dscf4676

これで思うような踵シフトができるようになり、一安心です。

Dscfdsds4675

#エストレヤRS
#エストレヤ
#エストレア
#estrella
#250TR

|

« ( 薄 暮 ) 銚 子 町 今 宮 通 り | トップページ | ジェット交換 #133>#138 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ( 薄 暮 ) 銚 子 町 今 宮 通 り | トップページ | ジェット交換 #133>#138 »