« ジェット交換 | トップページ | ジェットニードルを交換 »

2017年5月25日 (木)

養老渓谷へ、初ソロツー

先日、免許を取って365日目、57歳の誕生日に、初めて遠くに出かけました。
この日までは初心者につき免許点数3点なので、気をつけて行ってきました。
1時間もするとお尻は痛くなるし、翌日は全身筋肉痛だし、慣れない事をすると大変ですね。(笑)

今回訪れたのは、うちから100キロほどにある千葉県の養老渓谷の「栗又の滝(養老の大滝)」です。

朝7時前に出発するも、ウインカーの球切れで出立10分で帰宅、というハプニングから始まりました(×_×)
9時半のホームセンターオープンと同時に球を買い求め交換し、10時頃に再出発です!

20170522_072716



空腹で11時頃にギブアップ、街道の食堂で特上2段重ねの鰻重(誕生日なのでwでも味は並(^_^;)を詰め込みました。

18620897_1345813492160953_219472451

18556784_1345813042160998_819241301



さらに1時間半ほどで山の中の目的の滝に到着です。(途中山道で「エストにもっとパワーを!」とか心の中で叫んでいたりして(^_^;)
でもでも目的の滝、梅雨前の渇水期で水はチョロチョロ、ただの岩肌しか見えませんでした。(×_×)

20170522_130839

Dscf4551


自然には勝てないので早々に滝を後にして、帰宅の途につきました。
途中スマホナビの叛乱に遭い、北上するはずが10分ほど思いっきり反対方向に進んでいました。
太陽が正面にあったので気がつきましたが、曇っていたら、海に出るまで気がつかなかったかも・・・
スマホを再起動しナビを再設定、なんとか海岸までたどり着き、ほっとしました。

部原海岸で一休みです

20170522_144853

きれいですねー!

18558688_1345919095483726_283670708



その後はきれいな海を眺めながら、初ツー、無事に終える事ができました。
230km、燃費は28km/Lでした。

.

|

« ジェット交換 | トップページ | ジェットニードルを交換 »

コメント

音爺さん、こんにちは!
栗又の滝、僕も写真を撮りに秋にひとりで行ったことがあります。15年前ですが・・・
平日で人が少なかったせいか、若いカップルが抱き合ってキスをしている場面に出くわしてしましました!(^^;

投稿: mont-denden | 2017年5月27日 (土) 13時06分

mont-dendenさん、ここは有名ですからネー。
濃溝の滝が有名になる前は、養老渓谷と言えばここでしたね。
それにしても滝でラブシーン・・・(うーん、言い回しも古いな(^_^;)
あれ、ひょっとしてご自分の事じゃないの?(笑)(^0^)

投稿: 音爺@管理人 | 2017年5月29日 (月) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジェット交換 | トップページ | ジェットニードルを交換 »