« サブコン追加 & ベンチェリー効果?パーツ | トップページ | アリランからの~濃溝の滝!♪(^0^) »

2017年5月10日 (水)

ナビ、パーキングブレーキ線をムニャムニャ

ディーラーオプションのナビ、パナのストラーダ(CNR-300WDFA)ですが、プログラムや地図のバージョンアップにはどうしてもシリアルナンバーの登録が必要という事で、仕方なくパネル剥がしです。
うまい具合に筐体上面にシリアルナンバーが記載されていて、裏面にアクセスせずに済みました(^_^)

20170508_165054



あと、ナビ本体から出ている若草色・ピンク・紫/白の3本線のコネクターで、若草色の線をカットして延長し、ナビ本体を固定しているビスにクワガタ端子で共締めしました。
(この3本線、コネクターの先車両側で別の色の線になるので、間違いに注意です!)
これでサイドブレーキを下ろしてもフルアクセスできるようになりました。
走行中はナビもテレビも2秒以上の注視は道交法違反ですから、停止時以外はじっくりと見ない、触らないようにしましょう。
工場出荷オプションではできない小技ですが、ハンドルでボリューム操作ができるとか、工場出荷オプションはそれはそれで便利だと思います。

20170509_104015

|

« サブコン追加 & ベンチェリー効果?パーツ | トップページ | アリランからの~濃溝の滝!♪(^0^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サブコン追加 & ベンチェリー効果?パーツ | トップページ | アリランからの~濃溝の滝!♪(^0^) »