« 危険運転だよ~(--#) | トップページ | 電車かー・・・ »

2017年3月21日 (火)

ランカスター、間もなく別れの時が・・・

オイル漏れの続く平成13年(2,001年)型のランカスター(スバル現行アウトバック)、16年目で諦める時期が来てしまいました。
この車種のエンジン、EZ30型やEJ型は、お漏らしは付きもののようです。

Img_20120407_0932

エンジンをスチームで洗浄し、オイル交換と共にオイル漏れ留め材を投入しました。
滲み出るオイルがエンジンの熱で固まって漏れを止めるのですが、漏れの量が多すぎて固まらなかったようです。
新たなオイルの漏れが車の下にできており、小皿ほどの大きさで黒光りしていました。
車両火災にもなるかも知れないので、ここらが潮時かも知れません。

次はダウンサイジングでスバルXVの中古を探します。
と言うか、発注しました(^_^;
車庫証明を取らないと、面倒だなー・・・

この色で、ルーフレールは無しです。
アイサイトは要らないのですが、希望の色だと付いて来ちゃうんですよね。
(×_×)

A408f079ca2c66e81f6d91ca602ad1fe618

|

« 危険運転だよ~(--#) | トップページ | 電車かー・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 危険運転だよ~(--#) | トップページ | 電車かー・・・ »