« ランカスター、間もなく別れの時が・・・ | トップページ | 散る桜、雨でへばりつき »

2017年3月28日 (火)

電車かー・・・

今乗っているランカスター、知人が現状承知の上で来年の車検まででいいから乗りたいというので、譲る事となった。

リサイクル料金と自動車税、重量税を月割りで算出し9万円ちょっとなので、ちょうどの所で10万円とした。

となると、埼玉の中古車屋まで電車で行かないとならない。

うーん、けっこう面倒くさいな(^_^;

Ws000502

|

« ランカスター、間もなく別れの時が・・・ | トップページ | 散る桜、雨でへばりつき »

コメント

音爺さん、今晩は!
ランカスター、ついに手放しますか。
思い出が詰まっているので寂しいことでしょう・・・
次もまた懲りずに水平対向ですね。(^^;
僕のアウトバックは2年で既に4万キロを乗りました。
(山ばかり行ってるから)
オイル漏れがひどくなったら次はトヨタに戻りますよ。(^^;
アウトバック、普段乗りだと足が硬すぎです。
ワインディングはちょうどいいんですけどね・・・

ところで銚子のキタムラが閉店したー!
プリント困るなあ・・・

投稿: mont-denden | 2017年4月10日 (月) 00時24分

mont-dendenさん、どうも~♪

キタムラの閉店は痛いですね。
こうなったらネットでフジプリントかなー・・・
(まだやっていたかな???σ(^◇^;))

レガシィ、半年で2.5Lもオイルがどっかへ行ってしまうので、来年の車検は無理っぽいので。
常時トルクのかかるAWDって、やはり操縦安定性はメチャクチャ高いですね。
トルクベクタリングとかGベクタリングとかの技術も最近は多くなりましたが、基本性能としてのAWDにおいては、スバルは世界のトップレベルですよ。
20数メートルの風が吹いているとき、前車は数十センチ進路を乱されていても、うちのは車体に風を感じますが進路の乱れはほとんどありませんからね。
風速40m以上の時でさえ、スピードを落としている前車がのろく感じました(笑)

dendenさんのアウトバック、足は硬いのですか?
うちのは固く感じる寸前の感じです。
路面状況がよい道路なんかは、水の上を滑っているようで、友人が同乗していて驚いていましたよ、乗り心地のよさに。
運転席はレカロ換装なので、路面状況がダイレクトに分かり、そんな感じは受けなかったですが。(笑)(^0^)

投稿: 音爺@管理人 | 2017年4月10日 (月) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランカスター、間もなく別れの時が・・・ | トップページ | 散る桜、雨でへばりつき »