« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月24日 (火)

ランカスター、ミラー交換

仕事中だっちゅーのに時間が空いたので、レガシィ ランカスター BHE-D のミラー交換です。

先日、狭い道ですれ違いざまにまん中よりを走ってきた車に当てられて、割れてしまいました。
K察には事故届けを出してありますが、相手は割れていなかったようで、行ってしまいました。
まー、相手が端を通らなかった事による事故でもあるので、ちょっと腹立たしいです。
でも場所・状況的に、二次災害を防ぐために、そこに留まれなかったのは仕方がないのは分かっていますが・・・
20170116_190155



ネットで内張の剥がし方をググってから始めました。
数年ぶりに電動格納機能も復活して、嬉しいですね(笑)(^0^)

ミラーはツートンになってしまったが、塗装する気無しですから。w
でもとにかく、北風ピューピューで寒かった~(×_×)
20170124_140316

作業自体は難しくないのですが、16年もたつと、内張を留めているプラのピンが割れたり折れたりしちゃいますね。
20170124_130725



スピーカーのウレタンエッジですが、経年劣化でボロボロとなっており、ぐるっと一周何もなかった(笑)(^0^)
当然放置しますww
20170124_130621

なんとか左右で1時間以内で終わりました。慣れれば左右で30分かな。内張剥がしのツール、絶対にあった方が良いね。買ってあって良かったです。
これ1本で重宝しますね~♪(^0^)
Img56629932

| | コメント (0)

2017年1月10日 (火)

ありがとうマイルス

12年と24日、長いようで短かった愛犬マイルスの一生でした。

554176147_136

| | コメント (7)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »