« エストレヤ、シーソーペダル再び(^_^; | トップページ | インチ・ミリの垣根を越えたかも? »

2016年11月11日 (金)

エストレヤ またマフラー交換 σ(^◇^;)

いったんはデイトナのマフラーで落ち着いた様にみえたエストレヤですが、やはり直管はうるさいです。
いえね、私的には全然良い音なのですが、世間一般的には、少しうるさいと思うのですよ。
もちろん、そこらを走っているハーレーやレーサーレプリカなどに比べたら、ぜんぜんまし(音が小さい)なんですがね。
でも夜間に始動・走行が多いので、ちょっと近所に気を遣ってしまいます。

と言う事で、JMCAのトライアンフタイプのマフラーに交換です!(数週間前に交換済みでしたがσ(^◇^;))
あ、もちろん別の品物ですよ!

こんどはPOSH FAITH(いわゆるポッシュです)のステンレスマフラーです。
今度こそはうるさくないマフラー!・・・のはずσ(^◇^;)
デイトナのJMCAプレートは表側にありましたが、ポッシュの方は、エンドパイプの裏側になり、のぞき込まないと見えません。
エンドパイプは若干短くなりますが、径は少し太くなっています。

_dsf3892


エキパイをステンレスの物に交換してあるせいか、小さすぎない音量です。
とは言えストレート構造ではないので適度に押さえられており、夜間でもOKですね。
ただチョーク使用での始動時は回転が上がりますので、多少音が大きいのはどうしようもありません。
ステンレスなので、あまり錆の心配をしないで済むのもよいですね(^_^)

_dsf3926 

 

 

#エストレヤRS
#エストレヤ
#estrella
#250TR

|

« エストレヤ、シーソーペダル再び(^_^; | トップページ | インチ・ミリの垣根を越えたかも? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エストレヤ、シーソーペダル再び(^_^; | トップページ | インチ・ミリの垣根を越えたかも? »