« エストレヤに時計を | トップページ | エストレヤ またマフラー交換 σ(^◇^;) »

2016年11月 6日 (日)

エストレヤ、シーソーペダル再び(^_^;

(結局 元のYBR125Gのペダルに戻しました・・・σ(^◇^;))

以前 YBR125G 用のシーソーペダルに交換してあるエストレヤです。

_dsf3692

お蔵入りになった GN125 用のペダルももったいないので、スプライン部分をエストレヤのペダルの物とスワップしてしまおうと計画しました。

近場で小回りの利く鉄工所を知らないので、小物溶接に応じてくれそうな鉄工所をググって、株式会社アライブテック と言う会社にたどり着きました。
メールで相談した所、1点から小物溶接、メッキまでやってくれるとの事。
と言う事で、スプラインのスワップと、再メッキをお願いしました。

48544jugtftg

再メッキをした事もあり、できあがりは全く純正同等の仕上がりです。

さっそく装着した所、シフトアップ時に下に回り込んでいるアームがサイドスタンドに干渉・・・( 。-_-。)
色々と考えた末、スタンドの根本にステンレス金具をちょこっとはさむ事にしました。
(フレーム側にゴム足を付けて、少し浮かす事も考えましたが・・・)
ステンレス金具を一部二重に折り曲げ、それを適量はさみました。
固定はタイラップを数本使いましたが、タイラップは相当な耐候性があるので、当分は大丈夫だと思います。
ただバンク角煮どう影響するかって言うのがあるのですが、たぶん私の走りには関係ない速度領域だと思いますから、無視しますσ(^◇^;)

_dsf3920

若干前下がりになりましたが、前側は踏むだけになるので、問題ないです。
実際の操作性も不具合はありません。
後ろ側が干渉しなければ、スプラインあと1本分前上がりにしたいのですが、それは無理なので諦めます。
サイドスタンドを撤去してしまえば問題ないのですが、そうもいかないですよね。(×_×)
あとは踵側がちょっと低かったので、適当な物をスペーサーとして接着し、耐久性のあるゴム(アクセルグリップですが(笑))で覆ってあります。

_dsf3924


見た目もそんなに悪くないかな?

_dsf3923 

 

#エストレヤRS
#エストレヤ
#estrella
#250TR

|

« エストレヤに時計を | トップページ | エストレヤ またマフラー交換 σ(^◇^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エストレヤに時計を | トップページ | エストレヤ またマフラー交換 σ(^◇^;) »