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2016年8月 5日 (金)

エストレヤにレッグシールドを
ついでにウインドスクリーンも

エストレヤにレッグシールドを、ア~ンド、ついでにスクリーンも。
結論から言うと、防風効果は絶大ですね。
スクリーンはヘルメットのシールドを半分下ろすだけで、顔に風がほとんど当たらなくなりました。
シールドを下ろさなくても、高速走行のように少し状態を寝かせただけで、同じような効果があります。
後レッグシールドですが、ズボンの膝下のはためきが、80キロから90キロでも「はたはた」言うくらいで、以前のように「バタバタ」言わなくなりました。
この効果にははっきり言って驚きました。

ブツですが、スズキのK50・K90用のレッグシールドが、送料込みでも3千円程度で手に入るので、フロントのバンパーに取付です。
もちろん金具は使えないので、現物合わせでホールソーのような細身ののこぎりで、ギコギコと切り欠きを作りました。
エキパイ部分は接触してしまうので、数センチの距離を離すように切り取ってあります。

バンパーに結束バンドで固定しました。
しかも前側からはめ込んであるので、強度的に風圧による剥がれはあり得ないのが助かります。

で、いきなり取付後の写真ですがσ(^◇^;)
本当は上下逆なんですが、正規な取付の向きだと下側が長くなってこする危険があるし、上側も非純正のウインカーに干渉しちゃうんで、逆さまに取り付けました。

ウインドスクリーンは、Amazonで「アメリカンシールド」とか言う物を購入です。
大きさ的にはミドルサイズって言う所でしょうか。
今現在はクリアーの在庫はないようです。
ヤフオクでも同等品がありますね。
後日、フチにナイロンモールを取り付け、怪我の無いようにしておきました。
20160731_223341


で、見て分かる通り、白でも黒でも同じなのですが、結束バンドが目立っちゃう!
これは格好が悪いと言う事で、ステンレスの結束バンドに替えました。
右は合成樹脂の結束バンドで、左がステンレスのです。
明らかに目立たないですね!\(^O^)/
それと一緒に、ドリンクホルダーも設置です。
ここにコンビニ袋をぶら下げればレッグシールドが受け皿となり、フロントタイヤへの干渉の危険を少しでも減らす事ができるようになりますね!
20160731136

 

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