« ブレースバー | トップページ | お散歩 »

2016年7月18日 (月)

ステンレスのエキパイ

2003エストレヤRSに、ヤフオクで出品されているステンレスのエキパイを付けてみました。
ついでにWMのフランジも。
_dsf3548

フランジからのスタッドボルトの突出量が若干短くなってしまい、ナットが深くはまりません。
これは非常に危険です。
_dsf3565

純正ナット(上)も接触面がツルツルなら、WMフランジも表面はツルツルで、あまりナットが効いていない様子。
これはロックナット(下)を使うしかないですね。
_dsf3566

さらにスタッドボルトを5mmほど引き出し、埋没量は17mm>12mmとなりましたが、何とか大丈夫そうです(^_^;
_dsf3572

これだけ出ていればOKでしょう。
_dsf3575

さらに、後々長めのスタッドボルトに交換するために、少し長めの63mmのスタッドボルトを取り寄せておきました。

純正は50mmです。
_dsf3569

_dsf3592

 

 

#エストレヤRS
#エストレヤ
#エストレア
#estrella
#250TR

|

« ブレースバー | トップページ | お散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブレースバー | トップページ | お散歩 »