« エストレヤRSに
フロントバンパー(エンジンガード)を
| トップページ | エストレヤRS+スーパーカブ(笑) »

2016年7月 2日 (土)

エストレヤのGG化作戦

GG化作戦と言う事で、今夜はスーパーカブキャリアを付けるための最後の工作、純正タンデムシート改造ソロシートの皮張りをしました。

最初は明るめなキャメルカラーにでもしようかと思いましたが、やっぱりGGは落ち着いた色かなと言うことで、焦げ茶にしました。

合皮.jp http://www.gohi.jp/

アウトドア用途で耐候性のある、ちょっと金額の張るビニールレザーを奮発しました。(笑)
一枚皮で張ったので、どうしてもできてしまうシワを後に集めてみましたが、プロのようにきれいにはいきませんね。
ステーの形に逃げも作ったので、余計にシワが取れなかったです。
最後は集中力もなくなり、やっつけ仕事になっちゃうし(×_×)
でもまーこれで、スーパーカブの荷台を取り付けできるようになりました。

前側のステーは調達してあるので、それを付けた状態で長さの合う後側のステーを探さないと。
_dsf3529

防水に使った燃えないゴミ用のビニール袋、丈夫でちょうどよかったです。(笑)
_dsf3525

この直後に娘のマニキュア除去用のアセトンをぶちまけてしまい、若干まだらになり、ものすごく落ち込みました。(×_×)
_dsf3526

後のシワはこんな物かな・・・
気休めですが、ステーも銀色に塗装してみました。
_dsf3528

#エストレヤRS
#エストレヤ
#エストレア
#estrella
#250TR

|

« エストレヤRSに
フロントバンパー(エンジンガード)を
| トップページ | エストレヤRS+スーパーカブ(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エストレヤRSに
フロントバンパー(エンジンガード)を
| トップページ | エストレヤRS+スーパーカブ(笑) »