« エストレヤがやってきた | トップページ | エストレヤに荷物を積みたい! »

2016年6月20日 (月)

エストレヤRSにリアバンパー取り付け

2,003年エストレヤRSに、ステンレスリアバンパー(ヤフオク物、試作品なので激安)を取り付け。

出品者:fgjjf726

乗り手がお歳ですから、転倒・立ちゴケで足を挟まないよう、前後にバンパーを取り付けます。
バンパーがあると、横倒しになったバイクをおこすのも、超楽ちんですから(笑)

作業前に懸念していた通りボルトの長さが足らず、サドルバッグサポートが付けられない。
(×_×)
明日、少し長いのを買ってこないと。

オリジナルのボルトは10×80mm(ピッチ1.25)ですが、そのままだと共締めする後付けパーツは、ギリギリ1個だけです。
今回のようにバンパーとサドルバッグサポートの二つをと言うと、10×90mmが必要です。
ホームセンターで代替品の10×90mmを求めましたが、ピッチが1.5でした。
ピッチが大きいとナットが緩み安くなるのではないかと心配になったので、バネ座金も購入しておきました。
あとサドルバッグサポートを付けると純正の大きな座金が入らないので、少し小径のを求めて於いた方が良いかも知れません。

_dsf3385

右前方から
_dsf3399

右後方から
_dsf3398

左前方から
_dsf3395

左後方から
_dsf3396

#エストレヤRS
#エストレヤ
#estrella
#250TR

|

« エストレヤがやってきた | トップページ | エストレヤに荷物を積みたい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エストレヤがやってきた | トップページ | エストレヤに荷物を積みたい! »