« エストレヤRSまであと少し | トップページ | エストレヤRSにリアバンパー取り付け »

2016年6月18日 (土)

エストレヤがやってきた

2,016年6月18日、カワサキのエストレヤ( ESTRELLA ) (初年度2,003年)が配送されてきました。
英語と違う発音だそうで、最後の「LLA」は「リャ」「ジャ」のようになるらしいです。
よって、日本語表記は「ヤ」となり、『エストレヤ』だそうです。

_dsf3378


危惧した通り、スーパートラップは爆音・・・(((゚Д゚)))
しかも入っていたのは、ちょっと音量が大きめのアクシャルフローディスクと言うタイプでした。
これは側方排気のスパトラを、道交法に触れないように後方排気に改良した物だそうだが、構造上今までの物よりも、同じディスク枚数では音量が大きくなるそうだ。
仕方がないので6枚入っていたディスクを、グッと減らして3枚にしました。
それでもスパトラ特有の破裂音というかパシュッパシュッ音と言うかが盛大に・・・
多分測定すればそれほど大きくないdbでも、耳障りな音質になっています。
この耳障りな音質が、スパトラが一般の人に嫌われるゆえんなのかも知れません。
子連れのお母様には睨まれます(;゚ロ゚)
ごめんなさい、間もなくインナーサイレンサーをいれますから。
m(_ _)m

フェースブックで話していたのですが、このバイクの愛称も決まりました(笑)
エンジンが昔のバイクのように立っている>直立エンジン>直立猿人(Pithecanthropus Erectus ピテカントロプス・エレクトゥス) にちなみ、ピッテ君となりました。
56歳にもなってピッテ君って・・・ちょっと恥ずかしいぞ!
σ(^◇^;)

初日、8773.7km、ガソリン11Lを入れてきました。(タンク容量、13Lです)
レギュラーガソリン、嬉しいな~♪(^0^)
省エネ運転をしたら、400km近く走ると思います。
街中走行でも25km/lは行くでしょうから、300kmはかたいかも?
とりあえず250kmごとに給油する予定です。

20160618_141453

#エストレヤRS
#エストレヤ
#estrella
#250TR

|

« エストレヤRSまであと少し | トップページ | エストレヤRSにリアバンパー取り付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エストレヤRSまであと少し | トップページ | エストレヤRSにリアバンパー取り付け »