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2016年6月29日 (水)

nrf インナーサイレンサー

ディスクを3枚まで落としても、やっぱりうるさいアクシャルフローのスーパートラップマフラー。
これは駄目だ、近所迷惑だと言うことで、nrfインナーサイレンサー をいれました。
うたい文句として、スパトラ特有の破裂音のような音を押さえ込んだ耳障りのよい音質だと言う事で、これに決めました。

サイレンサー部分がよくあるメッシュじゃないんですね。
これなら期待できそうです。
_dsf3508

ついでに少しでも静かな方が良いかなと、アクシャルフローからノーマルディスクに換えました。
このセットで確かに音質は高音域の耳障りな破裂音がほとんど無くなり、低音主体のサウンドになりました。
ただ今までと同じディスク3枚では静かすぎるくらいなので、インナーサイレンサー+ディスク4枚+エンドキャップにしました。
これでも今までのアクシャルフローの3枚よりも静かですね。
さらに側方排気になってしまいますから、見せかけだけでも後方排気へと(笑)
_dsf3507

実はこれ、穴が空いていないのは、ご愛敬!(爆)σ(^◇^;)
_dsf3506

#エストレヤRS
#エストレヤ
#エストレア
#estrella
#250TR

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コメント

検索していたらヒットしまして拝見させて頂きました。
nrf製って管に小さな穴が数個しか空いてないように見えるのですが、背圧高くなりすぎませんか?あるいは全体のパワー落ち過ぎませんでしたか?

投稿: 通りすがり | 2018年1月29日 (月) 21時59分

>通りすがりさん、こんにちは。

nrfインナーサイレンサーって、他の普通のマフラー用のバッフルと同じで、構造はおっしゃるとおりです。
当然ピークパワーは落ちます。
ただ、出足から中回転まではトルク感が出て、結構好ましかったです。
エストレヤで言えば、一般道で使う速度域でトルクアップみたいで良かったです。

でもnrfにしろ他のバッフルにしろ、主な目的が消音ですから、スーパートラップマフラーでは本来の意味が無くなってしまいますよね(笑)
結局、性能を求めると音も大きくなってしまうのは、避けられないですね。

最終的に音質の問題で、普通のマフラーに換えましたが・・・

投稿: 音爺@管理人 | 2018年1月30日 (火) 00時05分

ご返信感謝します。

アクティブ製のスーパークワイエットバッフルとnrfで悩んでおりました。
情報助かります。

投稿: 通りすがり | 2018年1月30日 (火) 21時12分

お久しぶりです。
私も7年経過したタイヤを、ようやく交換しました。
2月に出たばかりのダンロップ エナセ-ブEC204。

実はブリジストン以外のタイヤ、初体験なんです。
3割程度安いのも助かります。

投稿: ポチ | 2018年4月22日 (日) 08時45分

すみません
書き込み先
間違えました

投稿: ポチ | 2018年4月22日 (日) 08時47分

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