« nrf インナーサイレンサー | トップページ | エストレヤRSに
フロントバンパー(エンジンガード)を »

2016年6月30日 (木)

エキゾーストシールド 360度 スーパートラップ

nrfインナーサイレンサーのおかげで、夜のお散歩にも耐えられるくらいに静かになったエストレヤRSスーパートラップ仕様ですが・・・

ただ、ほぼ後方排気のアクシャルフローディスク(後方12度排気)から、ノーマルディスク斜め45度の側方排気になってしまいました。
厳密に言うと違反と言うこともあり、「4インチ用 エキゾーストシールド 360度 」を取り付けてみました。

なんちゃってエンドキャップ、内側を黒くスプレーしておきました(笑)
_dsf3511


検問等では、音量測定以前に側方排気で整備不良を取られるという話も聞きますので、善良な市民としては、法令遵守な後方排気へと、ミニカスタムです。
エキゾーストシールドでは音質はほとんど変わらないとのことでしたが、インナーサイレンサーだけでもスパトラ独特の破裂音が相当押さえられていましたが、エキゾーストシールドのせいかさらにノイジーさが消え、若干ですがマイルドになり、低音だけのサウンドに近づきました。

見た目はなんちゃってエンドキャップとダブルで、ちょっとしつこいかもですねσ(^◇^;)
まーいいかな・・・(笑)

#エストレヤRS
#エストレヤ
#エストレア
#estrella
#250TR

|

« nrf インナーサイレンサー | トップページ | エストレヤRSに
フロントバンパー(エンジンガード)を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« nrf インナーサイレンサー | トップページ | エストレヤRSに
フロントバンパー(エンジンガード)を »