« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月 4日 (土)

またゴルジ訪問w

前回らー麺ゴルジへ行ったのは、確か開店した年でした。
と言うことは、2年ぶり?(^0^)
と言うことで、行ってきました。

道順はこの動画の通り、銚子側から入って行きました。
この動画撮ったのは2年前だよなー、懐かしいです。

こんかいは省燃費でスクーターで(笑)
ゴルジの狭い駐車場もクリアできるしね。
まずはイオンシネマでマッドマックスを観ました。
なんかイマイチ、自分の感性にはひっかからないなー(^_^;
石油が大事といいながら、火炎放射器とかチャージャーとかでばらまいているし。w

写真の撮影場所、ヤフー地図のURL貼ってあります。

あの向こうにゴルジが・・・w
http://yahoo.jp/usCzxw
20150629_122036


ゴルジ、なんかラーメン自体も変わっていましたね。
山のような背脂も少なくなっていたなー、残念。
http://yahoo.jp/m2MQ5H
019502002384_n

で、ミニ銀河のようなチャーシュー丼もラインナップされていました。
チャーシューに七味唐辛子をまぶしたような、不思議なお味・・・
普通にチャーシューでいいと思いますがー?(笑)
事前に「ご飯少なめ」って言っておいたので、無理なくお腹に収まりました。
6182912219_n

で、その後はちょっとその下の屏風ヶ浦に寄り道をして・・・

良い天気!(通蓮洞)
http://yahoo.jp/nSh26m
20150629_122315


でも、3.11の爪痕も残っています
グーグルアースとかの衛星画像を見ると、屏風ヶ浦の防波堤、ぐずぐずになっちゃっています( 。-_-。)
http://yahoo.jp/8LSwxA
20150629_122745

その後、行部岬にある飯岡灯台で、ソフトクリーム!
お散歩の定番ですね 。
http://yahoo.jp/a_qApr
20150629_132312


その後ちょっと足を伸ばし、飯岡の「雷鳥」(ガーリック味のひねり揚げせん)で有名な山中食品に行き、直売の揚げせんを買ってきました。
この会社、僅かですが窪地に建っていたために、3.11では津波が集中してしまい、工場が全壊してしまいました。
その後、雷鳥ファンや街の声に後押しされ、くじけていた会社の人たちが奮起し、周囲と同じ高さまで盛り土をして工場を再建しました。

ここで買ったのは、蜂蜜揚げとプレーンな塩味。
この3袋で、600円でおつりが来ました!
個包装されていない袋入りは、工場直売です!
実はこの割れた塩味揚げせん、なぜか割れていない正規品よりも美味いんです!(^_^)
(割れたり規格外になったくずせんべいを、久助と言うそうです。)

山中食品
http://yahoo.jp/r7lw4u
20150629_181944

50ccのスクーターで出かけると、スピードも遅く車に気を遣います。
でも、畑道を低速でとことこ走っている時は、気持ちがよいですね!
車やビックバイクにはない気軽さこそが、原チャリの良さかも知れません。

| | コメント (6)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »