« YAMAHAのGEAR、すごい重かった( 。-_-。) | トップページ | ミニコンプレッサーでエアータッカーを!? »

2015年4月16日 (木)

今夜の工作は・・・

スクーターのシートにタバコの焼け跡というか、穴が一個有ったので、貼り皮(ビニールレザー)を購入して、張り替えました。

_dsf1879

穴は2cm近く深かったので、適当にスポンジを詰めて、塞いでおきました。

デザイン的にパイピングのある貼り皮なので、ウレタンへの防水のために、ビニールを中に張っておきます。

_dsf1885

張り込み自体は簡単なのですが、手持ちのタッカー(要は強力なホッチキス/ステープラー)が軟弱で、ちょっと手こずりました。

コンプレッサーは持っているので、エアタッカーが欲しいところですね。

明日にでももう一度打ち込み直すかな、エアタッカーでσ(^◇^;)

とりあえず今夜はこのくらいで。。。

_dsf1888

|

« YAMAHAのGEAR、すごい重かった( 。-_-。) | トップページ | ミニコンプレッサーでエアータッカーを!? »

コメント

う~む、これは工作の域を超えていますね・・・

投稿: やっさん | 2015年4月18日 (土) 20時21分

>やっさん
意外と簡単ですよ!
タッカーも1個もっていると、いろいろな事に使えますし。
スピーカーの左欄ネットの張り替えにも使えますしね!
(^_-)-☆

投稿: 音爺@管理人 | 2015年4月18日 (土) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YAMAHAのGEAR、すごい重かった( 。-_-。) | トップページ | ミニコンプレッサーでエアータッカーを!? »