« 今夜の工作は・・・ | トップページ | 今度の工作は・・・ »

2015年4月18日 (土)

ミニコンプレッサーでエアータッカーを!?

エアータッカー(ステープラー)を使ってみました。
(仕事中に何をやっているんだか(^_^;w)

_dsf1895


手持ちのコンプレッサーは、一般的にはエア工具には適さないとされている、タンク容量が10L しかないミニコンプレッサーです。
まー、エアーステープラー程度なら使えるかなと予想して、中華製の1,980円のものを購入しました。
結果、問題なく使えました!
とは言え20-30本ほどで、エアーの再充填が始まってしまうが。
σ(^◇^;)

これ、先日、百数十本も針を駄目にしながら苦労してやったことが、とってもばからしくなっちゃうくらい超簡単!
やっぱり猿にも文明の利器は与えた方がよい、と言うことですねwww

深夜2時に寝ぼけながらステープラーと間違えて注文してしまった (^_^; ネイラーにはどうかなー?
フィニッシュネイルなら、細いから大丈夫か?
とりあえず手元に置いておこう。

|

« 今夜の工作は・・・ | トップページ | 今度の工作は・・・ »

コメント

コンプレッサー!
素人はこう言うのに普通手出しませんよ。

でも一台あると便利ですよね。
エアーブラシを買えば塗装も出来るし、ノズルが大きいのにすれば吹きつけも出来る。

それにしても1980円とは安いですね。

実家が整備工場をやっていた頃は巨大なコンプレッサー&タンクがあり、色々なエアーツールがありました。

あの頃は車の整備が何でも出来て楽しかったです。

投稿: FD | 2015年4月19日 (日) 03時48分

FDさん、タイヤの空気入れです。

コンプレッサーは8千円弱くらいだったかな?
イチキュッパは、エアーステープラーのお値段です。
送料が別途かかりますが、さすが中華製、安いです。
でも珍しくまともに使えます。(*^O^*)
もう一個20Lくらいのタンクを連結すれば、エアーツールもまともに使えるかも知れません。
うち、別宅は駐車場があるのですが(30坪くらいかな)、今住んでいるところは、全く駐車場がないので、路上整備になっちゃうんです。

投稿: 音爺@管理人 | 2015年4月20日 (月) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜の工作は・・・ | トップページ | 今度の工作は・・・ »