« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月20日 (金)

カンガルーとエミュー

どちらも娘のオーストラリアでのホームステイのお土産。

カンガルーは筋肉質でものすごい弾力性があり、ちょっと癖のあるお味でした。

エミューは少し柔らかめで、普通に美味しいです。

エミューは鳥なので、癖がないのかも?

Dscf1388

20150318_192755

| | コメント (0)

2015年3月14日 (土)

セルフタイマー

ギミックがもろにアナログで良いですね。

実用にもなります。(面倒なので使いませんけれどね)

デジカメでは、機械式レリーズが使える機種なら使えますね。

Dscf1152

Fujifilm X100T / Cherry selftimer

| | コメント (0)

2015年3月 8日 (日)

X100Tのフードの銀化その3

ペンタックスのフードも色を落としてみました。
もうね、面倒くさくて雑な仕上がり・・・σ(^◇^;)
デザイン的にはかっこいいけれど、溝なんて有るもんだから、リューターで細かく削らないと落ちないよ!(×_×)
あと、塗装の下地塗りがすごくしっかりしているようで、さすがメーカー製ですね。
糊のような感じで、落とすのにすごい苦労しました。

_mg_6304

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »