« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月30日 (日)

銚子元気娘。

銚子元気娘。
「みらくるトレイン」
千葉県・銚子市の、ご当地アイドル!

| | コメント (0)

2014年11月28日 (金)

感謝

母から生まれ、乳を飲み

母に手をひかれ通い、学び

母の喜びと共に社会に出、妻を娶り

母の温もりで子は育ち、そして母は老いた

母の子供でいることに甘え

母に何かしてあげられただろうか

そして今、届くだろうか

「母さん、ありがとう」と言う気持ちが

| | コメント (0)

2014年11月24日 (月)

仕事中・・・?

フチ子さん、逆さ監視中・・・(爆)σ(^◇^;)

20141124_011851

| | コメント (0)

2014年11月 7日 (金)

お汁粉

網でお餅(のし餅を切って)を焼いてお汁粉、好きです(*^O^*)
涼しい季節は、毎朝これですよ。(^_^;
(暖かくなると餡を炊くのが熱くて、やりたくないですが、w)

生餡を買ってきて、餡 1kg に 砂糖 450g で炊きました。
聞いたところに寄ると、普通砂糖は700gだそうですが、その分量だと激甘になるので、何度か試した結果、450gになりました。
自分で炊いちゃうと、スーパーで売っている餡には戻れません!
20141021_204729

餅もやっぱり焦げ目の付いた香ばしいのがいいですねー。
のし餅を買ってきて切り分けて、軽く干してから冷蔵庫へ収納です。
20141107_082535

その炊いた餡と牛乳でお汁粉にし、バターを溶かし込んでさらにコクを出します。
これ、めっちゃ美味しいんですよ!
\(^O^)/
だって、どちらも乳製品ですしね(^_^)
20141107_083037







| | コメント (4)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »