« 音圧地獄? 音圧天国? | トップページ | 30年ぶりのヘッドホン(^_^; »

2014年5月 8日 (木)

チャンデバ、変更

サブシステム(現メインシステム?)のチャンデバを変更しました。
(上から2番目です)

20140508_135916

オクを覗いていたら、メジャグランの2way/800Hz・12db/octのチャンデバ「CC-2」が出品されていました。
私もサブシステムの6db/octのチャンデバを12db/octにと考えていたので、入札してみました。

6db/octに比べ、12db/octははっきりくっきりカチッとな、でした。
D123もちょっと気に入らなかったのですが、チャンデバ変更により本気が垣間見えてきた感じです。(笑)
ただ、ホーンドライバーのダイヤフラムのビビリが、これにより顕著になってしまったので、近いうちに手持ちの新品フラムに交換しないとなー。(×_×)

また、聴感でセッティングするには6db/octは簡単で良かったのですが、12db/octはちょっと気を遣いますね。
とは言え、以前4wayを聴感で弄っていた事に比すれば、簡単ですが。
いずれ測定器を引っ張り出してきて、本気で調整してみましょうかね。

|

« 音圧地獄? 音圧天国? | トップページ | 30年ぶりのヘッドホン(^_^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音圧地獄? 音圧天国? | トップページ | 30年ぶりのヘッドホン(^_^; »