« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月25日 (水)

いろいろといじるわけで

オーディオマニアの方々のブログを読んでいると、みなさん日々研鑽なさっています。

ところが私ときたら、その日その時にでている音で満足しちゃいます。

本当に悩む事ってないんです。

位相なんて知ったこっちゃ無いと思っていますし、電源の正相逆相とかACなんだからどっちでも良いと思っているし。

ユニットをミリ単位前後させると、あーだこーだとか、知ったこっちゃ無いとか。

そりゃーもちろん試した事があり、音が変わるのも知っていますが、それでも数分聞いていればその時の音に慣れてしまうわけでして(^_^;

いつも思うのですが、オーディオマニアの方々の耳の良さと記憶の良さには、全く適わないです。(×_×)

モノラルを聴くときなんか、片チャンネルのスピーカーの前に枕を置いてごろんと横になり聴くのが常でして。σ(^◇^;)

先日も友人と話していて、「俺はデジアンはパルス電源じゃないと買わないよ。」って言ったら、「それは普通のオーディオマニアには言わない方が無難だよ」って言われちゃった。

「だってパルス電源の方が絶対に低音が速いもん」と言ったら、「おまえの脳は幸せだよ」だって。

まーなんでもいいか、仕事じゃないから。

Ws001356

| | コメント (2)

2013年12月21日 (土)

犬吠埼周辺の初日の出交通規制

平成26年(2014)元日の千葉県銚子市犬吠埼周辺の初日の出交通規制です。

1月1日、午前2時-午前9時頃まで。
Newyeartrafic

| | コメント (0)

2013年12月16日 (月)

スタッドレスの寿命って?

結構保つんですね。
気をつければ十分に使えますね、山が残っていれば。

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »