« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月23日 (土)

ぱふぱふ(*^。^*)

馬鹿だ・・・・・σ(^◇^;)

20131112_184604

| | コメント (2)

2013年11月12日 (火)

魅惑のヒップライン
ブラック・ビューティー

最近、とんと火を入れないメインシステム。
それじゃー、職場のスピーカーをグレードアップしようと言う事で、大分前にマグナボックスの30cm2wayを調達しました。
が、やっぱりJBLが恋しいと言う事で、手持ちのD123を生かす事に。

と言う事で、ツイーターにはホーン型を選択。
しかし、普通のホーンでは面白くないので、4425に使われていた”2416H-1”を調達しました。
2416H-1は、(バイラジアルホーン/2342)+(コンプレッションドライバー/2416H)の組み合わせの型番です。
4430に使われていたもう一回り大きいホーンも魅力的ですが、ドライバーも同じ1インチですし、重量も考えると2416H-1で十分ですね。

こいつを600×600の平面バッフルに取り付けて、上部天吊り・下部は壁付けとして、設置予定です。

ドライバーはフェライトなので結構重く、直径は13cmくらいかな?
ホーンは、230H×220Wくらいですね。
20131112_134301

 

 

20131112_153424


| | コメント (0)

2013年11月10日 (日)

高潮注意報と海から0.00Km
利根川の起点?終点?

先日、台風の予報と共に、高潮注意報が出されていました。

近隣の港の横を通ったら、あふれそうになるほどの潮位が!
まー、このドックは元々小型漁船用なので、岸壁は相当低いのですが、あふれそうになる事は滅多にありません。
しかもこの時は、気圧が1010hPaほどもあったのに。
20131104_142916

これを撮っていてふと思ったのが、向こう側の防波堤のあること。
この先に、”ある標識”が、有るのです。(笑)
20131104_142952

それは、これ!
「海から0.00Km」
利根川の終点というのでしょうか、起点というのでしょうか?
水源から見たら終点、海から見たら起点ですね。
20131104_143101

場所はここ、ヤフー地図に飛びます。
目印でマークされているところが標識です。
銚子にお越しの際は、ちょっと立ち寄ってみるのも良いかも?
ただし、時期によっては漁具で隠れてしまっているときもありますので、あしからず。
20131110_113304_cr

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »