« かけがえのないもの~2020オリンピックTOKYO~ | トップページ | 魅惑のヒップライン
ブラック・ビューティー »

2013年11月10日 (日)

高潮注意報と海から0.00Km
利根川の起点?終点?

先日、台風の予報と共に、高潮注意報が出されていました。

近隣の港の横を通ったら、あふれそうになるほどの潮位が!
まー、このドックは元々小型漁船用なので、岸壁は相当低いのですが、あふれそうになる事は滅多にありません。
しかもこの時は、気圧が1010hPaほどもあったのに。
20131104_142916

これを撮っていてふと思ったのが、向こう側の防波堤のあること。
この先に、”ある標識”が、有るのです。(笑)
20131104_142952

それは、これ!
「海から0.00Km」
利根川の終点というのでしょうか、起点というのでしょうか?
水源から見たら終点、海から見たら起点ですね。
20131104_143101

場所はここ、ヤフー地図に飛びます。
目印でマークされているところが標識です。
銚子にお越しの際は、ちょっと立ち寄ってみるのも良いかも?
ただし、時期によっては漁具で隠れてしまっているときもありますので、あしからず。
20131110_113304_cr

|

« かけがえのないもの~2020オリンピックTOKYO~ | トップページ | 魅惑のヒップライン
ブラック・ビューティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かけがえのないもの~2020オリンピックTOKYO~ | トップページ | 魅惑のヒップライン
ブラック・ビューティー »