« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年7月29日 (月)

CATERPYRUN キャタピラン

20130729_123733


買ってみました、「キャタピラン」。
要は靴ひもです。σ(^◇^;)
でもすごいのです、これが。
蛙の卵のようなゴムヒモ状で(蛙の卵って見た事無いかな?)、玉の所でそれ以上緩まないようにできるんです。
しかもゴム紐なので、多少きっちりと締めても、微妙にルーズ感と言うか、フィット感と言うか、足に馴染みます。
一番上と2番目をちょっと緩くしておけば、先はぶれないのに履きやすいとか、好きなように調整できます。
しかも最後の余ったヒモは写真のように挟み込むだけなので、下手に緩む事もありません。
甲高幅広な私でもこのヒモのおかげで、部分部分で締め混む強さが調整できるので、気持ちよくスニーカーを履く事がで来ています。
それほどお高い物でもなく、一度買えばその靴の寿命くらいは使えると思います。
お勧めします!

20130729_123545

 

| | コメント (0)

2013年7月25日 (木)

マグナボックス 2way

仕事場のスピーカー、フォステクスの5インチフルレンジ+ツイーターなのですが、8年半使っています。

200411301

そろそろ小口径にも飽きてきたので、12インチ2wayにしようかと思います。

JBLのD123と、マグナボックスとがあるのですが(共に30cm口径です)、どちらを使おうかな。

普通に考えれば、JBLを選択するかも知れませんが、軽量コーン紙でハイレスポンスなマグナボックスを選択しようかと思っています。

ツイーターはセットのホーン型で良いかな。

カー用の075みたいな物でもと思いましたが、せっかくネットワーク込みでセットで手に入れたマグナボックスなので、そのまま使いましょう。

箱は、平面バッフルか、思いっきり後面開放の予定です。

もちろん平面や後面開放の場合、そのまま音を出したら変になるのは当然の事でありまして、普通はイコライズしてやります。

後面開放や平面バッフルの場合、あるいは前でも後でもバスレフ動作をしない息抜きようにでかい穴を開けたときには、低域をイコライズして使うのがまっとうな使い方だと思います。

だって、低音が出ないのは作る前から分かっているんですからね。(笑)

秋頃までには完成させたいな。

| | コメント (0)

2013年7月19日 (金)

準備中

タコエギ、ダウンショットリグを自作。

20130719_153235

| | コメント (0)

2013年7月 8日 (月)

ヤフオク!に出品しましたよっと(^_^)

JBLのドライバーとホーンを出品しました。

2品、個別の出品です。

誰か買って~♪♪♪

2340ホーン

2420ドライバー(2470?)

Jbl_2340_000

Jbl_2340_002

Jbl_2420_002

| | コメント (0)

2013年7月 3日 (水)

銚子 夏のイベント 7月

6日(土)
銚子マリーナ復興記念たなばたコンサート

Photo_4

6日(土)
来いてうし 銚子で街こん
Photo_5

7日(日)
銚子電鉄開業90周年イベント
90

7日(日)
銚子ハワイアンフェスティバル

Photo_2

7日(日)
銚子夏野菜チャリティーバザー

Photo_3

13(土)・14(日)
銚子うまいもんまつり

Photo_6

 

7月21(日)・24(水)
8月24(土)・29(木)

銚子マリーナサンセットヨガ
Photo_7

7月28(日)
8月25(日)

門前軽トラ市
_

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »