« 追従するレコードクリーナー | トップページ | 「歯ブラシですが、なにか?」 Part2 »

2013年1月22日 (火)

針先、ピッカピカ〜♪

小物調達は、ティアックの電動スタイラスクリーナー「TZ-60」です。

20130122_171559


でもねー、鞭毛ブラシらしいのですが、毛なんて無くなって、禿頭〜♪
と言うか、最初からこうなの???
よくわからないです 。

20130122_171617

でもね、ここに水を1滴か2滴垂らしてスイッチを入れて針先をのせると、あれまー水が振動を伝えてくれるらしく、ピカピカになっちゃいました!

_mg_6092

|

« 追従するレコードクリーナー | トップページ | 「歯ブラシですが、なにか?」 Part2 »

コメント

私も使ってます、なかなか便利ですよね。
我が家の固体もそんなハゲ頭です、

投稿: だーだ | 2013年1月24日 (木) 07時50分

だーださん、こんにちは。
おお、やはりお持ちでしたか。
永くアナログを扱っている方は、けっこう持っている方が多いですね!
これ、能書きでは交換不要と書いてあるそうですが、禿アタマで良いのかなーと、ちょっとばかり不思議ちゃんです。(笑)
このままドライで使っても、ほとんどの汚れははじき飛ばしちゃうようですね。
ベルベットでも貼ってみようかとも考えたのですが、柔らかすぎるようなので、止めちゃいました。

投稿: 音爺@管理人 | 2013年1月24日 (木) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追従するレコードクリーナー | トップページ | 「歯ブラシですが、なにか?」 Part2 »