« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月23日 (火)

WI-FI、快適!!

ヤフオクでもろもろ1,500円弱で買った、宅内WI-FIアンテナです。

20121023_115144

うちはPC1台だけの環境なので、ルーターじゃなく単純な光モデム接続です。
なのでWI-FIなどの無線LANを入れるには、ルーター機能がないと駄目でした。

でもちょっと見ていたら、ソフトでルーター機能を補うアンテナを発見!
しかもオークションだと1000円程度の相場!
で、買ってみたのがプラネックスの「スーパーパワーアンテナ搭載 卓上型 Wi-Fi USBアダプタ GW-USSuper300」って言う物。

http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-ussuper300/

難点は大飯ぐらいでして、USB1個では電気が足らないって言うことらしい。
でもうちのPCのUSB、外部機器の充電に対応するため、ハイパワー2Aだったはず。
(通常はUSB1ポートで0.5Aです)
と言うことで、1個の接続だけでも十分にハイパワーを発揮してくれています。

いやー、いままででも特に不自由はなかったですが、WI-FI、webの表示やアップデートのダウンロードが速く、快適ですね。
グーグルアースがPC並みにサクサク動く~♪
安価にWI-FI環境ができて良かったです!
\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年10月19日 (金)

千葉県でも蒸気機関車!

2013年2月 9 日(土)・10 日(日)・11 日(月・祝)
おおお、あの蒸気機関車が蘇る!
成田線の 佐原 > 銚子間 を激走!?
詳細は下記にて!
http://www.jrchiba.jp/news/pdf/20121017sl.pdf
Ws001070


| | コメント (4)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »