« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月27日 (月)

SSDのプチフリ

SSDをOSドライブにしたときに良くある話が、プチフリ。

うちのもご多分に漏れず、結構な頻度でプチフリっていました。

クリックしたはずなのにされていなかったとか、左手でキーボード操作でカット・コピー・ペーストしたのにされていなかったとか、結構いらついていました。

で、話は変わり、2台のPCを切り替えるのに、PS/2キーボード・マウスの切り替え機を使っていたのですが、実は新しいPC用に、USBのキーボード・マウスもあったのです。

で、PC切り替え機にはPS/2をつないだままで、新しいSSD搭載のPCで、PS/2と併用でUSBの新しいキーボード・マウスを使い始めました。

そうししたら、なんと、全くプチフリしなくなったのです!

原因は分かりませんが、PS/2機器の方に、OSが何らかの干渉をしていたのかも知れません。

そういえばキーボードの右上のランプが頻繁に点滅し、その時にプチフリっていましたから!

でもまー、これでサクサク動くようになって、より快適になって良かったです。

\(^O^)/

| | コメント (0)

2012年8月24日 (金)

うざいな

他人のブログで説教をたれるなら、その理由と説明も書かないとね。
ただ単に書いただけでは、ただのクレーマーだと思う。
物知り顔で書いているつもりの様だが、端から見れば愚かさを露呈しているように見えてしまいます。
年配の方のコメントに多いのですがね。
人の振り見て我が振り直せって思いつつ、人目に付くweblogでこんな事書いている自分も、やっぱりアホやなー・・・

|

金沢・輪島・五箇山、交通費の収支

交通費の収支を決算してみました。
思ったよりもかかっているなー・・・( 。-_-。)

総走行距離:1527km
1日目:658km 北関東道>関越>北陸道
2日目:210km
3日目:659km 北陸道>上信越道>北関東道
(ありゃ、1日目と1km違い!(笑))

使用ガソリン量:170.75L(26,619円、155.9円/L)
最高燃費:11.01km/L
最低燃費:8.01km/L
ルーフボックスを外したおかげか、高速燃費で1km/Lは伸びましたね。

高速料金:17,000円くらい(ETC区間は昼3割引、夜5割引)
往路:5,400円(関越廻り・夜)
復路:7,800円くらい(上信越道廻り・昼)
その他有料道路代金で4千円くらい?

交通費総額:43,000円くらいでした。

| | コメント (0)

2012年8月23日 (木)

ウニ〜♪

ウニ〜♪
輪島朝市の戦利品、粒ウニとウニサザエ。

ますます食が進んじゃいそう!

\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年8月21日 (火)

五箇山

五箇山
能登半島から南下して、白川郷の上の五箇山に来ました。

宿は、国民宿舎五箇山荘です。

合掌集落からちょっと離れているので、窓からの景色で見える合掌作りは、二棟だけでした。

明日はチラッと見たら、さっさと帰っちゃいます。

| | コメント (0)

ご当地サイダー

ご当地サイダー
醤油味のブラックと、柚子塩の二種類を試す。
ブラックは、二度目は無いな。(-_-;)

| | コメント (0)

海鮮丼!

海鮮丼!
お昼は輪島朝市通りの海鮮茶屋で、10種乗せのフルボッコ海鮮丼を食らっています!

まいう〜〜〜♪♪♪

しあわせ(^ー^)

| | コメント (0)

輪島で

輪島で
朝市です。

| | コメント (0)

能登島の朝陽

能登島の朝陽
おはようございます。

能登の朝も、やっぱり暑〜いです。

今日は、輪島の朝市と千枚田、輪島塗工房の探訪です。

と言う事で、二度寝しますね(^-^)

| | コメント (0)

2012年8月20日 (月)

白エビかき揚げ丼

白エビかき揚げ丼
いやー、これは天使の羽衣を食しているかのような、素晴らしい感動でした!

\(^o^)/

石川県金沢市近江市場内の、白エビ亭にて。

| | コメント (0)

2012年8月 8日 (水)

夏祭り

”銚子みなと祭り”の神輿パレードのファイナルです。

なかなか担ぐのを止めようとせず、運営に怒鳴られていますね。(笑)

しかしスマホの映像って、音もいいし、思ったよりもきれいだなー!

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »