バーボンとブルース
先日行きつけのバーで、二年ぶりに酒を飲んだ。
二年ぶり?
行きつけ?
・・・普段はコーヒーかジュースなんだ。(笑)
腹ぺこだったので、ハンバーグサンドをモスコミュールで流し込んでから、バーボンに移行。
50度近いバーボン2銘柄をダブルのロックで1杯ずつ飲み干し、サービスで出してくれたシングルを1杯あおる。
一年に一回か二回しか酒を飲まない私には、これで丁度良い量だ。
しかし、やっぱりバーボンにはブルースが似合うな。
ジャズよりも・・・私感ですが。
久しぶりの強い酒のせいか、帰宅してから胃が痛くなった。(笑)
水をがぶ飲みして、リバースさせてようやく落ち着いた。
気持ち悪くないのにリバースは初めてだ、アハハ。
でも、バーボンが美味いのは、認めよう。
また、飲みたい気持がある。
| 固定リンク
コメント
ポチです。私もめったにお酒は飲みません。
ですから、ビール1本でフラフラに(笑)
さてさて、報告です。
友人から、ステラボックスPW-1を譲って貰いました。
申し訳ないくらいの価格で・・・・。
そして30年使ってきたパイオニアのSPケーブル
(m辺り200円)を止め、ファストオーディオのものに
交換、プリメイン~パワーアンプ間はLINNの黒いケーブル
で接続して音出し・・・・。
あまりの豹変ぶりに驚いております。
全てにおいてハイエンド系?の音色に・・・・。
一番変化したのは、音と音の間の静寂。
ほんと静かになりました。
投稿: ポチ | 2012年5月 4日 (金) 20:35
ポチさん、こんばんは。
お酒は・・・酔わなければ美味しいのですがねー。
なんて、馬鹿なコメントですが、下戸にはその気持ちが分かって貰えると思いますが。
ステラボックスの音は”静か”と言われますよね。
余韻にノイズが乗らないから、静かに消えていくのだと思います。
以前ラックスマンのL-570X'sを使っていた時、その感じに出会えました。
空間に楽器が浮かぶって言ったらいいのか、静かなアンプって、凄いですよね。
でも、やっぱり”ジャズ”じゃないと感じ売却してしまい、現在のデジアンになっていきました。
もっとも、PW-1にゴリゴリ音は求めないでしょうから、ポチさん宅では問題ないのでしょうね。
投稿: 音爺@管理人 | 2012年5月 6日 (日) 01:35