« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月30日 (金)

スマートフォン

とうとうスマートフォン(スマートホン、スマフォ、スマホ)に替えましたー!

機種選択で何が重要って、電池保ちが一番でしょう!

って言う事で、3月発売のソニーエリクソンの最新型、SO-03D にしました。

でもってお遊びで買ったアクセサリーがこれ、昔の電話風スタンド!(笑)
電話中は持ちやすくていいですね、これ!

Psds2sv_so03d

全てのスマホで使えるわけではないので、対応機種かどうかは自分でググって調べてください。

確かに受話はスマホを持っているよりもはるかに楽で、意外と使えるかもとか思っていますが、普段の収納が邪魔ですねー・・・(×_×)

<追記>
スマホは持ちづらくて電話しづらかったから、昼間、仕事中はつけっぱなしです!
しかも、黒電話の様にメチャクチャクリアーな音声、これには驚きました。
これはもう、持ち歩きたいくらいですよ!
スーツの胸ポケットから出たコード、そう、これで電話!(笑)

車用に、もう1個欲しいなー、受話器部分だけでいいから。(爆)

| | コメント (0)

2012年3月19日 (月)

プーリー棄損

うちのランカ君、マフラー交換に続き、壊れました。(笑)

エンジンルームから白煙が上がり、脇に寄せてボンネットを開けてみたが、煙もおさまっており、よく分からず。
用足し(葬儀告別式)後にエンジンをかけると、すさまじいキュルキュル音の後に、バキンッ!と言って、静かになった。
これは何、凄く静かになったから、直った???、とか思いながら走り始めると、パワステが利いていない!
女子供では回せないくらいな、ヘビーステアリング!(笑)

何とか2キロくらいの家路を走りきり、到着後にボンネットを開けて見ると、エンジンの前にかかっているベルトのオートテンショナーのベアリングが焼き付き、プーリーがもぎれている!(爆)

Photo

あーあ、何万円コースだ?(×_×)

| | コメント (0)

2012年3月17日 (土)

バーボンとブルース

先日行きつけのバーで、二年ぶりに酒を飲んだ。

二年ぶり?

行きつけ?

・・・普段はコーヒーかジュースなんだ。(笑)


腹ぺこだったので、ハンバーグサンドをモスコミュールで流し込んでから、バーボンに移行。

50度近いバーボン2銘柄をダブルのロックで1杯ずつ飲み干し、サービスで出してくれたシングルを1杯あおる。

一年に一回か二回しか酒を飲まない私には、これで丁度良い量だ。

しかし、やっぱりバーボンにはブルースが似合うな。

ジャズよりも・・・私感ですが。


久しぶりの強い酒のせいか、帰宅してから胃が痛くなった。(笑)

水をがぶ飲みして、リバースさせてようやく落ち着いた。

気持ち悪くないのにリバースは初めてだ、アハハ。

でも、バーボンが美味いのは、認めよう。

また、飲みたい気持がある。

| | コメント (2)

2012年3月14日 (水)

アナログレコード好きに

アナログ(レコード)好きには、こんなアクセサリーが良いのかも?
ウッディーなやつから、ゴージャスな物、DJ御用達のダブルもありますね。
レコードプレイヤーを模した、ペンダントトップ達。

Turntable_pendant_top

| | コメント (4)

2012年3月13日 (火)

君ヶ浜の朝

006_cr

| | コメント (0)

2012年3月 6日 (火)

FIT HYBRID・10th アニバーサリー

父親のフィット購入計画

他社のハイブリッドや低燃費車を検討させようとしたが、結局はホンダ車じゃないと嫌という前提らしく、事前に何車種か考えていた私が、馬鹿を見た。(笑)

っつーことで、フィット 10周年特別仕様車「HYBRID・10th アニバーサリー」に決定。
77歳、何が何でも生きている間に最新?のハイブリッド車に乗りたいって言う気持ちだったらしい。
しかもホンダじゃなければ嫌という、こだわりで。
付けたオプションも、タバコ吸いじゃ無いからいらないっていうのに、ウインドウバイザーまで付けたし。(^_^;

バイザー
室内マット
マッドガード
前後コーナーセンサー(小さい車だから、要らないって言ったのに)
フロントコーナーポールも付けたかも
リアワイドカメラ付きメモリーナビ(死ぬ前にカーナビをいじってみたいって言うから)
HIDパッケージ(これは私のお勧め)
タイヤのスリップをコントロールするデバイス
etc.

内装は、「ブラックシートのがカッコイイ」って言う始末・・・
年齢を考えたら、明るいベージュっぽい感じの内装のが、品が良いのにねー。

何だかんだで220万円オーバー。
プリウスよりは安いですがね。
値引きで210万円以下にはなるみたい。
さらに補助金10万円が出る様ですから、200万円以下になる様子。
地震保険金(私の家の保険金じゃなく、親の家の保険金)から80万円で、この時点で120万円ちょっと。
2回ぶつけられていた現状車は、ディーラーじゃなく、中古車屋に持って行けば、1万円でも高くなりそう。
でも(親は)面倒だから、下取りにするかも知れませんね。

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »