« 来週も軽自動車・・・ | トップページ | 君ヶ浜の朝 »

2012年3月 6日 (火)

FIT HYBRID・10th アニバーサリー

父親のフィット購入計画

他社のハイブリッドや低燃費車を検討させようとしたが、結局はホンダ車じゃないと嫌という前提らしく、事前に何車種か考えていた私が、馬鹿を見た。(笑)

っつーことで、フィット 10周年特別仕様車「HYBRID・10th アニバーサリー」に決定。
77歳、何が何でも生きている間に最新?のハイブリッド車に乗りたいって言う気持ちだったらしい。
しかもホンダじゃなければ嫌という、こだわりで。
付けたオプションも、タバコ吸いじゃ無いからいらないっていうのに、ウインドウバイザーまで付けたし。(^_^;

バイザー
室内マット
マッドガード
前後コーナーセンサー(小さい車だから、要らないって言ったのに)
フロントコーナーポールも付けたかも
リアワイドカメラ付きメモリーナビ(死ぬ前にカーナビをいじってみたいって言うから)
HIDパッケージ(これは私のお勧め)
タイヤのスリップをコントロールするデバイス
etc.

内装は、「ブラックシートのがカッコイイ」って言う始末・・・
年齢を考えたら、明るいベージュっぽい感じの内装のが、品が良いのにねー。

何だかんだで220万円オーバー。
プリウスよりは安いですがね。
値引きで210万円以下にはなるみたい。
さらに補助金10万円が出る様ですから、200万円以下になる様子。
地震保険金(私の家の保険金じゃなく、親の家の保険金)から80万円で、この時点で120万円ちょっと。
2回ぶつけられていた現状車は、ディーラーじゃなく、中古車屋に持って行けば、1万円でも高くなりそう。
でも(親は)面倒だから、下取りにするかも知れませんね。

|

« 来週も軽自動車・・・ | トップページ | 君ヶ浜の朝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来週も軽自動車・・・ | トップページ | 君ヶ浜の朝 »