« お好みはどれでしょうか?
(パターン追加)
| トップページ | やっぱり・・・LEF-122 »

2011年12月 7日 (水)

プリアンプ、新調

 いままでテクニクスの、SU-C1010Ver.3を使っていましたが、新たにメジャグランの超ローノイズプリアンプを調達してみました。
メジャグランお得意のNFボリュームの発展型で、4連ボリューム(アルプス製特注品で、これだけで1,2万円ほどするそうです)使用のオリジナル回路だそうです。

Mejogran_up

音は、いつものメジャの音。(^0^)
ただ、透明感があり、やたら生々しいのが印象的。
要するに歪み・雑音の質が、相当良いのでしょうね。
と言っても、メジャグラン(MEJOGRAN)ですから、一切甘い音は出しません、スパーンと鳴ります。

これを使い、CDP>LEF-122>SoundExciter>プリアンプ と言うような構成に。
音は一つ前のエントリーの時のような、こんな感じ。

LEFT ALONE
http://bit.ly/sKzCo3

MINOR PULSATION
http://bit.ly/vxYYoD

SU-C1010Ver.3 も価格の割に、相当まともないい音だったのですがね。
処分しようかどうか、思案中・・・

|

« お好みはどれでしょうか?
(パターン追加)
| トップページ | やっぱり・・・LEF-122 »

コメント

メジャグラン製品が増えてきましたね~。wink
これだけメジャの商品を購入されているのですか一度は金町まで行き稲田さんの出している音を聴きに行かれてはどうでしょうか?

ホームページの文章ほど攻撃的な人ではありませんので、オーディオ談議であっと言う間に時間が過ぎてしまうと思いますよ。

投稿: FD | 2011年12月 8日 (木) 17時51分

私からもメジャグラン訪問をお願いしたいです。
行ってみたいのですが、こちらは愛媛ですので。

投稿: エクスクルーシヴ | 2011年12月 9日 (金) 00時34分

FDさん、あのMFBの音は聴かない方がいいと思います。
だって、自分の家では実現不可能なのに、知らぬが仏ってやつですよ。

投稿: 音爺@管理人 | 2011年12月 9日 (金) 01時22分

エクスクルーシブさん、行かない、行かない、行きませんよ~♪(^_^)
そそのかされても駄目、行きません。σ(^◇^;)

投稿: 音爺@管理人 | 2011年12月 9日 (金) 01時23分

そういえば、私はオーディオ関連の知人のシステムを聴きに行った事って、ここ20年くらいは無いかも。
自分の目指す方向性がわかってからはなおさら、他人のシステムを聴く必要性も無くなってしまったし・・・
まー、友人・知人として訪問して、おしゃべりしながらオーディオ談義に花が咲く事はやぶさかではないので、遊びに行く感覚なら良いのですが。
本音を言っちゃうと、真面目なオーディオ・オフ会みたいなのは全く興味はないですね。

投稿: 音爺@管理人 | 2011年12月 9日 (金) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お好みはどれでしょうか?
(パターン追加)
| トップページ | やっぱり・・・LEF-122 »