« karaoke@damが再生できない現象 | トップページ | お好みはどれでしょうか?
(パターン追加) »

2011年11月10日 (木)

世界初の会話

先日届いた「The Jazz Singer」(1927年)です。The_jazz_singer_001

当時のチケットやパンフレットも(もちろんレプリカですよ。)付いている、3枚組の特別ボックスみたいです。

でもこれ、リージョン1でしたが、何故かHDD-DVDレコーダーでも、普通のDVDプレイヤーでも再生できちゃいます!?
The_jazz_singer_002

The_jazz_singer_003

なんで・・・???
ま、見られると言う事はよいことだ!(笑)
で、OKです。

でもね、リッピングしようとPCに入れたら、それこそ認識してくれない!
なんでじゃ~~~!?
普通、逆じゃね?(--#)
ま、いいか、見られるから・・・

この映画は1927年に、初めて映画の中で会話をするというシーンが撮影された、記念すべき作品です。
そのシーンこそが当にこれ!
この作品以前は、後半に出てくるように、字幕?だったのです。

|

« karaoke@damが再生できない現象 | トップページ | お好みはどれでしょうか?
(パターン追加) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« karaoke@damが再生できない現象 | トップページ | お好みはどれでしょうか?
(パターン追加) »