« 考えてみたら | トップページ | karaoke@damが再生できない現象 »

2011年10月19日 (水)

緊急地震速報専用PCソフト
SignalNow Professional

 

緊急地震速報専用ソフト「SignalNowExpress」ですが、ご活用されている方も多いと思います。 私も震災直後からですが、使用しています。 無料です!  このソフトは揺れるまでの秒数と到達の様子が、円の変化により視覚的にわかるのがいいですね。

 そして先日、これの有料版高機能タイプが出ました!  

 

緊急地震速報専用ソフト「SignalNowProfessional」

 今ならセール中!(^_^)
Signalnowpro


 Express版では県庁所在地しか設定できませんでしたが、有料のProfessional版では任意の地域を設定できます! まー、県庁所在地近辺の方は無料版でもいいでしょうけれど、銚子のように県庁所在地から結構離れていると、その差は不安に感じる物が有ります。 しかも、その地域の地盤強度データも設定されるので、結構正確に ”あと何秒で、どのくらいの揺れが到達するか” がわかります。 興味のある方はご一考ください。
 ただし、音声出力ができる事と、インターネットに常時接続で、なおかつパソコンを常時起動させておける人じゃないと、あまり意味がないかも知れませんので、購入は慎重にどうぞ。 私は・・・とりあえず1年だけでも使ってみます。

 参考までに、地震の表示例です。 実際はマグニチュード 4.7でした。
Ws000668

 (私は、この会社とは利害関係は一切ありません。)

|

« 考えてみたら | トップページ | karaoke@damが再生できない現象 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 考えてみたら | トップページ | karaoke@damが再生できない現象 »