« 緊急地震速報専用PCソフト
SignalNow Professional
| トップページ | 世界初の会話 »

2011年10月27日 (木)

karaoke@damが再生できない現象

震災前まで clubdam.com のコンテンツの「karaoke@dam」で遊んでいましたが、ある時ポップアップで出てきたウインドウのボタンを適当に押していたら、再生できなくなってしまいました。
環境は、自作マシンの WindowsXP Pro SP3 です。

症状としては、別ウインドウは開くのですが、「準備完了」と表示された状態で停まってしまいます。
しかも、なぜか入会前の環境チェック用のサンプルカラオケは再生できます・・・なんで?(実は、この症状が原因究明のミソだった!)
当時はなぜ再生できないのか、色々試してみましたが駄目で、結局解約してしまいました。
その後分かったのは、他の有料デジタルコンテンツが軒並み駄目になってしまっていた事です。
もう有料ストリーミングが再生できないのかなと、半ば諦めました。

震災のゴタゴタもあり、この10月まで放置していたのですが、やはりカラオケハウスと同等の音源が自宅で使えるのは捨て難く、再度調べてみました
そうしたら他にも同じ様な症状の人が居まして、結局は”セキュリティのアップグレード” の失敗と、”DRM”システムのトラブルが原因と判明。

と言う事で、マイクロソフトのHPのこちらから 、解決方法の1番と2番を行って解決しました。
まーわたしは何故か1番>2番>1番と、こう言う順番になってしまいましたが、何故だかはよく分からないです。
要は「デジタル署名を1度リセットして、セキュリティーのアップグレードをしたら直りましたよ。」と言う事です。

|

« 緊急地震速報専用PCソフト
SignalNow Professional
| トップページ | 世界初の会話 »

コメント

Win7で同じ症状で,公式ヘルプをいくら見ても改善せず困っておりましたが,
こちらのページから飛んだMicrosoftのページで解決することができたみたいです。
ありがとうございました。

投稿: Googleから来ました | 2013年5月 2日 (木) 14時48分

お役に立てて良かったです。
意外とトラブルが多いようですね、DRMは。

投稿: 音爺@管理人 | 2013年5月 2日 (木) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急地震速報専用PCソフト
SignalNow Professional
| トップページ | 世界初の会話 »