« 突撃!深夜のラーメンツア~♪
博多豚骨&ジャカルタラーメン
| トップページ | サウンドエキサイターSE(メジャグラン) »

2011年9月26日 (月)

あと半年で終わりだ、嬉しいな~♪

 業界(銚子理容組合)の役員のお話。

 青年部長を1期3年、通常役員(現在は総合企画部長)を2期6年、通算9年やった。(やらされた?(-.-#)) まー、床屋の組合の役員だから、何する訳でもないが実りのない役だから、もうすぐ終わると思うと、心底ホッとする。やってあたりまえ、できないと非難される、損な役回りだ。かと言って、出過ぎるようだと踏んづけられる。(笑)

 はっきり言って、20年ほど前に組合から抜けていれば良かったと、今でも後悔する。自分から手を挙げてやっている人たちの気が知れないが、好きなんだろうな、そう言う人は。またやってくれって言われたら、はっきり言って、「組合、辞めます!」ですね。

 何の未練もないし、何の得(徳)もない団体なんて、加入している意味がない。

|

« 突撃!深夜のラーメンツア~♪
博多豚骨&ジャカルタラーメン
| トップページ | サウンドエキサイターSE(メジャグラン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突撃!深夜のラーメンツア~♪
博多豚骨&ジャカルタラーメン
| トップページ | サウンドエキサイターSE(メジャグラン) »