« サウンドエキサイター(音乃翔廉価版)、雑記 | トップページ | Chabuca Granda »

2011年9月 5日 (月)

職人

 メジャグランから購入したサウンドエキサイターの、通電確認用のネオン管が切れた。と言うか、切れっぱなしでもなく、気まぐれに時々明滅している。(普通はこの状態を切れたと言いますね。) 1週間で初期不良ですね。早速稲田氏に連絡をし、ネオン管を送ってくれるように”お願い”しました。そうしましたら、「OO様 了解しました。本日郵送にて発送します。稲田」の4行・・・。こんな返答だけで済ませされてしまいました。別に平身低頭に謝れって言う訳じゃ無いけれど、何万円もする物を売って於いて、これだけ? 何十年営業を経験したと言うのはうそ? 私はお客ですが、年上の氏に対して丁寧な言葉も使うし、それが普通だと思っているが、氏は私を年下の木っ端のように扱われているように感じて、不快ですね。これ1回だけじゃなく、今までの氏とのメールのやりとりも、ほとんどがこんな感じだったので、さすがに腹が立ってきた。なんか売ってやっていると言う気位の高さが見え見えだね。まーそれでも、これから先も氏の製品でよい物が有れば買うでしょうが、あーあ、なんだかなー・・・・・

_mg_5852

 郵便で到着したネオンランプ、色が違う? だからー、メールに一行「色違いです」って、事前にことわりを書いておけば良いだけなのに・・・・・

|

« サウンドエキサイター(音乃翔廉価版)、雑記 | トップページ | Chabuca Granda »

コメント

稲田さんはそうですね~・・・。
基本的には人柄は良いと思っていますが、今回のこの件に関しては
「申し訳有りませんでした」
の一言が足らなかったと私は思います。

投稿: FD | 2011年9月 7日 (水) 01時31分

FDさん、商人の経験がないので仕方がないのですかね?
脱サラの人に多い、典型的なパターンですね。
ご自分で自覚はできないから、この先もこのままでしょうね。
まー、いいですが・・・

投稿: 音爺 | 2011年9月 7日 (水) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サウンドエキサイター(音乃翔廉価版)、雑記 | トップページ | Chabuca Granda »