« カジキ | トップページ | ・・・Boozy's Night vol-41・・・予告 »

2011年8月 4日 (木)

初善光寺参り(の予定)

 8(月)/9(火)/10(水)と、夏休みを取る。

 7日の夜、仕事が終わったら、夜通し走って、まずは「牛に引かれて善光寺」。
 http://www.zenkoji.jp/houwa/index1.html

 銚子を出て関越道の東松山インターまで下道で行こうと思ったら、細君からNGが出てしまい、仕方なく柏インターで乗って、外環で関越まで行く事にしよう。それとも、寝ている間に東松山インターまで下道で行っちゃうか?、ばれないかな?? σ(^◇^;)

 ブワァァァ~と走って、長野県の松代PAで仮眠&給油。で、初日は、早朝、八幡原史跡公園(川中島古戦場)で信玄・謙信一騎討ちの像をチラ見しつつ、その先のガスト長野稲里店へ7時半までには行き朝飯にありつき、9時には善光寺へ。善光寺で約2時間過ごし、15キロほど離れた小布施へ移動し、そこで昼食。
 小布施では蔵部というところで寄り付き料理という物を食べてみたい。また小布施では、まだ特に見るところは決めていないが、北斎館と岩松院は行く予定。小布施をぶらぶらしたら3時頃までに出立し、宿のある鹿沢温泉国民休暇村へ。

 二日目はのんびりと。草津の湯畑観光と、浅間山の鬼押出し園くらいで終わり。宿の周りでのんびりと過ごす。
 ただ、「だぁーちゃ」(軽井沢町)と言う、JBLのパラゴンを鳴らしているお店を知人から紹介されたので、鬼押し出し園の帰りか、あるいは最初にそっちを廻ってから鬼押し出し~草津というルートにしようか、思案中。

最後の三日目は・・・何も決めていないのだが、どうしよう。この日の午前中に「だぁーちゃ」を持ってくる手もあるな。(笑) そしてさっさと北関東道で帰り、大洗の細君のところの墓参りでもして帰ってくるかな。でもせっかくだからもったいないかなー、どうしよう?

|

« カジキ | トップページ | ・・・Boozy's Night vol-41・・・予告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カジキ | トップページ | ・・・Boozy's Night vol-41・・・予告 »