« プレミアムボローニャ | トップページ | Plinth for Lenco L70,L75,L78 »

2011年5月21日 (土)

PTSD

 なんだかなー、うちの親が相変わらず地震に過敏になって、ほぼPTSD状態。

 「地震が来たら死んじゃう!」「津波が来たら死んじゃう!」って騒いでいる。例によって俳句かなんかで一緒にやっているって言うクソジジーの伊勢とか言う奴に吹き込まれているらしいが。逆に言えば傷害罪にもなるんじゃないの?(笑) いやいや、その家族(私たち一家だが)にしてみれば困ってしまうことなんだが。
 今度はその伊勢って言うジジーが、22日の日曜日の夜11時に地震&津波が来るって言われたから、その時間までは起きて逃げられるようにするんだって言っていて。で、私にも釣りになんか行かずに家にいろって言うし、本人達ジジババが逃げる時に「おまえが釣りに行っている時に地震が来たら、子供達やママを連れてった方がいいの? それとも連れて行かなくてもいいの?」とか、子供の私に駆け引きを持ち出す始末。だから言ってやった。「死んでもジジババの車には乗るなよ!」って。

 あー、むかつく!

|

« プレミアムボローニャ | トップページ | Plinth for Lenco L70,L75,L78 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレミアムボローニャ | トップページ | Plinth for Lenco L70,L75,L78 »