« 銚子市で300人規模の避難者受け入れ | トップページ | 震度4以上の余震、90回! »

2011年4月 5日 (火)

総会終了

 平成23年度銚子理容組合通常総会が終わった。例によって総合企画部長の俺は、司会者。衆議院議員・県議会議員が顔を出した。当組合は、政権交代をされても相変わらず自由民主党を推している。時の政権に素早く乗り換えることは重要な事だと思うが、中央の執行部はそうは考えていないようだ。ま、それは置いて於いて、肝心の総会だが・・・

 また今年もアホな組合員一人の質問によって、シャンシャン総会にならなかった。(笑) 毎年そいつのために時間を無駄にしている。中身のある答弁ならやりがいがあるが、はっきり言ってくだらなく意味のない事を、毎年繰り返している。繰り返すと言う事も、お案じ質問をし続けるという意味だから、バカとしか言いようがない。役員は組合費で飲み食いしているわけでもないのに、何を突っつきたいのか? ほんとうにそいつのおかげでばかばかしい時間をやり過ごさなければならない。

 本当に人生の中で無駄な時間だと思った。社会的責任も有ると思い引き受けた役員だが、意味のない活動に疑問を感じる。

利益を追求する団体ではないし、行事ごとに比較的持ち出しの多い役員業務なので、毎月いくらかでも追金をすれば役員にならなくていいというなら、喜んで払おう。本当にそのくらい、組合役員というモノは割に合わないクソ業務だ。

 心の底から早く、理容組合が解散しないかと願う。

 こう書きながら、友人との関係で組合を辞めることを躊躇する自分にも、当然腹が立つ。(笑)

|

« 銚子市で300人規模の避難者受け入れ | トップページ | 震度4以上の余震、90回! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銚子市で300人規模の避難者受け入れ | トップページ | 震度4以上の余震、90回! »